Nicotto Town



ひな祭り

今日は桃の節句ひな祭りの日ですね。整体のお仕事が忙しくてそれどころではありませんし、娘くんは家を出て東京暮らしをしているのですが、一応祭ってみました。

妻のご両親に頂いた親王飾りのお内裏様
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120217/20120217142016.jpg

同じく、お雛様
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120217/20120217141712.jpg

整体室に飾ってある、瀬戸物のお飾り
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120214/20120214092141.jpg

スーパーで買って来た雛あられのお雛様(笑)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120222/20120222121155.jpg

常陸多賀駅近くのかどやのスアマで作られた菱餅。(デカイ)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120303/20120303173620.jpg

ついでながら、本日の日の出
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120303/20120303062919.jpg

アバター
2012/03/04 15:05
ガバ1911さん、そのお雛様も片付けてしまいました。
もちろん防虫剤をしこたま入れてです(笑)
ひな祭りを過ぎて、なかなか片付けないと、お嫁に行き遅れるといわれていますからね。
逆に、お嫁に行って欲しくない親は、しばらく片付けないとか?
いいのかそれで・・・
アバター
2012/03/04 14:10
本当に品の良いお雛様ですね。
それに、いろんなお雛様もいて。
賑やかですよね。
瀬戸物のは特にかわいい顔をしてます。

パソコン復帰したので
また宜しくお願いします。^^
アバター
2012/03/04 09:52
くりにゃさん、あのお雛様は一財産ですね(笑)
雛あられのお雛様には笑ってしまいましたが、なかなかよい工夫です。
DVDサイズの菱餅は妻と2人でペロリと食べました(爆)
アバター
2012/03/03 22:35
ステキなお雛飾りですね~:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
お顔に品がありますもの。
スーパーの雛アラレでも一応お飾りとして成り立つことに、ちょっと感動 (。◠‿◠。)♡
そして、DVDサイズの菱餅・・・食べたい。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.