Nicotto Town



まだ春には程遠いよ

春のファッションについてなんだそうですが・・・

今日も諏訪梅林に行ってまいりましたが・・・紅梅がほんのちょっと咲いていただけでした(笑)

例年と比較すると1月末並の寒さですね。
気温だって4度ぐらいしかありません(笑)

この調子では、梅が満開となるには後、2週間はかかりそうですね。

となると、梅に桃に桜と一気に咲いてしまいそうです。

ああ、そうでした、春のファッションでしたね(笑)

今日はユニクロの暖パンにヒートテックのセーターに厚手のジャケットを着ていきました。

本当に春らしい・・・・なわけないでしょ(笑)

追伸
今朝の日の出です。めずらしく、水平線付近で捉えることができました。
冬型の気圧配置が緩んできている証拠なのかもしれませんね。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120304/20120304060340.jpg

アバター
2012/03/05 08:38
ガバ1911さん、お題がいつの間にか変わってしまったぁ・・・

確かに、手袋とマフラーも手放せませんね(笑)
アバター
2012/03/05 08:37
∞ちまり∞さん、肉眼で見る日の出は真っ赤だったんですが(笑)
ポキなしの整体では、なんだかヘビの生殺しみたいですね。
一体どうしたらよくなるのだか!
困ったモンですね。
アバター
2012/03/05 08:36
くりにゃさん、降灰のイメージはイマヒトツつかめません(恥)
恐らく、洗濯ものが干せないとか、視界がイマイチだとか、気分が重くなるのでしょうね。

啓蟄は今日ですね。
ああ、不思議な思いでがあったんだ、ブログに書こうっと(笑)
アバター
2012/03/05 01:19
春らしくないファッションについてですね。(笑)
でもまだまだ寒いですね~。
昨日は、マフラーに手袋をして外出しました。
アバター
2012/03/04 21:34
暖かくなったかなと思えば寒くなったり、
ユニクロのヒートテック、私もまだ着てます。
日の出ってこんな色なんですね、とても綺麗です。
今日はポキッはなしの整体してもらってきました^^
アバター
2012/03/04 20:44
なんだか神々しい色ですね。見とれてしまいました。

この時期、気温は地域差が大きいですね。
鹿児島は、数日前からみなスプリングコートで春の装いです。
しかし、ここ数日は降灰がありますが・・・・・。
公園の土は小さな盛り上がりが沢山見られ、きっと中から虫が這い出てきたんだろうな
啓蟄だな~って(もう少し後でしたかね?^^;)って思いましたよ。

いつの間にか来てしまったこちらの春、もう一度「春よ来~い」ってワクワク待ち遠しい思いが
したいな・・なんて思ったりしてます。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.