Nicotto Town



ブチ切れて言っちまっただよ

お客様に絶対言っちゃいけないんだけどね。

ブチ切れて言っちまっただよ。

「限界を超えて臭いですよ」って・・・

すっごい、ニンニクの匂いさせるんだもん(涙)

こっちの息が詰まるほどなんですよ。

もちろん、対策はしていましたよ。

エアコンは換気にして
空気清浄機はフルパワー
加湿器は塩素系
マスクは活性炭入り

でも、限界超えちゃったんです。

ときどきいらっしゃいます。
部屋着でいらっしゃるお客様が
そして、1年ぐらい洗濯していないんじゃないかと思うほどの匂いをふりまく方も(笑)

その服で食事を何回もしているんでしょうね。
カレーの匂いや醤油の匂いやらが渾然一体となった
目くるめく、目まいがするほどの匂いの方も(笑)

足がぬるぬるで、靴下が融けている人もいましたね(笑)
糸引いているんですよ。(爆)

でも、活性炭入りマスクはそれらの匂いをシャットアウトしてくれていたのですが・・・ついに突破されてしまいました(笑)

だって、すごい匂いだったんですよ。
目が開けていられないほどの。

「ニンニク食べすぎです」

言ってしまいました。

あ~あ・・・
もう、来なくていいです・・・・投げやり

でも、次の予約を入れていかれましたね。
来る気みたいですよ。

アバター
2012/03/07 10:00
ラルさん、活性炭入りマスクの効果に期待するしかありません(笑)
でも、活性炭入りマスクを使うと、まるで高地トレーニングなんですよ。
心肺能力が向上しちゃうかも(笑)
アバター
2012/03/07 10:00
さえさん、口から出た言葉は、元には戻せませんからねぇ・・・
まぁ覚悟はして言ったのですが(笑)
お風呂に入って居なさそうな人って、実は「ウツ病」なので、めったなことが言えないんですよ。
これも辛いところですね(思)
アバター
2012/03/07 10:00
∞ちまり∞さん、驚くことに、半年ほど同じジャージを着てきて、体臭と生活臭がどんどんきつくなり、明らかに洗濯を一回もしていないとわかる人もいます。
匂いが酷い場合は換気ぐらいで済みますが(笑)
「風邪をひいちゃいました」と、言って、平気でゴホゴホしている人がいらっしゃった後は、テーブルやらドアノブやらをアルコールをスプレーして消毒をしないとならないので、コマってしまいます(苦笑)
いろんな人がいるものだと関心させられますよ。
アバター
2012/03/07 09:59
Leoさん、体臭は自分では気付かないものだけに、困ったもんですね。
確かに、ニンニク信仰というのはありますね。匂いがキツければキツいほど良いという(笑)
私もあんまり苦手ではなかったのですが、限界を超えるとね・・・勘弁してほしいところでした(笑)
アバター
2012/03/07 09:59
お漬物さん、整体って、お客様とかなりな接近戦なので、匂いは良くわかりますよ(笑)
歯周病だな、だとか。糖尿病だな。だとか(笑)
男の人はホルモンの関係で、女の人よりも匂いがキツイみたいですね。
女の人は、自分の匂いが気になるのでしょう、かなり気をつかってるみたいです。
ただ、気を使いすぎて、オーディコロンぶんぶんというのは辛いですが(笑)
アバター
2012/03/07 09:59
マニさん、匂いって鼻の中の匂いの受容体に匂いの成分が付着して感じる仕組みなんですよね(笑)
そして、そのまま脳にストレートに伝わっていく・・・・あまり考えたくありませんね(笑)
アバター
2012/03/07 09:58
みゆさん、匂いって鼻だけでなく、目にも浸みるもんなんですよ(笑)
花粉の時期でもありますが、花粉が原因じゃないと思いますよ(笑)
アバター
2012/03/07 09:58
くりにゃさん、足ぬるぬる糸引きの方は数回でいらっしゃらなくなって、ホッとしましたよ(笑)
終わった後に肘ぐらいまで石鹸で手を洗うのですが(笑)
手術用の手袋を使いたくなったほどです(爆)
アバター
2012/03/07 09:58
のんたんさん、歯医者で息を止めるって不可能ですよ。
思えば、歯医者さんも因果な商売ですよね。
口がモロなんですもの(笑)
アバター
2012/03/07 09:57
ビスコさん、毎回ニンニクの匂いをさせていられる方なので、よほど好きなんでしょうね。
でも、段々エスカレートしてきて・・・次回は活性炭マスクを通らない程度であってほしいです。(笑)
アバター
2012/03/06 23:36
ぷぷぷ ^m^
そのような方いるんですね~^^
にんにく&糸引く方はパスしたいですね><
アバター
2012/03/06 23:30
正直、くさい人は来なくて良いと、私も思います。
店の入り口に、匂いセンサーつけて、くさい人は入れないように出来ればいいのにと
本気でおもってます。

お風呂に入ってなさそうな人に、お風呂に入った方が効き目ありますよ
と言っても、むだなんでしょうね~╮(︶﹏︶")╭
アバター
2012/03/06 23:22
災難でしたね~(>_<)
しかも次の予約を入れていかれるとは…
足がぬるぬるで靴下が溶ける人って、ひぃぃ~( ̄∇ ̄;)
ありえませんよ、その場で消毒したくなっちゃいますね。
他の方の迷惑になるので1週間以上お風呂に入らない方やにおいのキツイ人は
お断りってポスター貼ったほうがいいかも?(>_<)
アバター
2012/03/06 22:35
・・・お疲れ様です(T-T)
聞くだにすさまじいですね~。体臭って自分じゃ気付かないものかもしれませんが・・・他人と接する時は気にして欲しいものですね。
ニンニクは・・・あのニオイが効く! という「信仰」をお持ちの方が沢山いらっしゃるようで。効くのはそこじゃないと思うんだけど^ ^; 私はどっちかというと苦手です、ニンニクは。
アバター
2012/03/06 22:32
耐え難い臭いを発してる人いますよね・・・
歯周病っぽい口臭とか酸っぱい体臭とか・・・

食べ物の匂いって食べてる時は美味しそうな臭いなのに
何故か置いてある納豆や醤油って臭いと感じちゃうんでしょうねw
アバター
2012/03/06 20:58
臭さって記憶に幻臭として後々まで残ったりします、私は・・
有る意味公害ですよね~
そんな人に整体されて大変でしたね

靴下が解けるってすごいです!
考えたくないけど、頭で想像してしまう~

アバター
2012/03/06 20:38
うわぁぁぁぁ・・・読んでるだけで臭いで目がしみそうですΣ(゜口゜;
よく辛抱しましたよ!!
次に来られる時はニンニク控えて欲しいですね。


アバター
2012/03/06 19:38
息が出来ないほどのニンニクの臭い・・・
健康の為と思って食されたのでしょうが、周りを不健康にしちゃいましたね、その方。

わたしが絶対ダメだ・・と思ったのは
「足がぬるぬる、糸ひいている」 ,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~
読んだだけで、口から何かが出てきそうです(すみません)。

そんなご苦労がお有りだったとは。。
今日も、お疲れ様でした~
アバター
2012/03/06 17:52
ご苦労様です…;;
でも私も歯医者に行く前にニンニク食べちゃったことがありました。。。
一生懸命息止めてましたけどw
アバター
2012/03/06 16:55
整体に来る時位は臭い気にしてほしいですよね^^;食べるなとは言わないけど食べ過ぎに注意ですよね><確かににんにくは臭いですよね 次回はにんにくの臭いしないと良いですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.