Nicotto Town



支部会に行ってきた

整体師なかまの集まる支部会に行ってきました。

今回は、筑波で成功している整体の先生に来てもらって、彼らのやり方の発表などをしてもらい、ある程度有意義な情報を提供してもらえたと思います。

基本的には身体が変調していることを証明し
それを、物品である程度よくなることを示し
物品を販売を行うというやり方でした。

前回は別の人に来てもらい、物品の販売で終わっていたので
気に入らなかったのですが。

今回は、整体院でも身体を治すけど
それは、それほど長持ちするわけではないので
自分でも治してほしいという言い方をする点で
共感しました。

やっぱり、治さない整体院って無いよね(笑)

でも、次回は、
前回の治さない整体院の先生をまた呼ぶというので
欠席しようかと思っているところです。

わたしとしては、私たちの支部の新しい先生と
今後どのように事業展開をするかとか
技術指導をしてほしいのか、いらないのかなど
ディスカッションをしたいと思うのですが
支部会ででしか会う機会がないのに
その時間が取れないのが、もどかしいですね。

はっきり言って、
地域環境の違う人の情報って
あまり意味ないんですけどね。

どうも、支部長が支部を引っ張っていく
気概を失っているように感じています。

写真です。
仕事が終わって片付けようと外に出ると赤い月が出ていました。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120310/20120310202234.jpg

そろそろ日の出だと思って待っていると、太陽が出る前に
光の柱が立って、なんじゃアレと思って待っていると
太陽にくっついた光の柱でした。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120311/20120311060203.jpg

今日の日の出です。
久しぶりに水平線から登ってきました。
冬型の気圧配置が緩み始めたのでしょうね。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120312/20120312055120.jpg

太陽の光に海が輝いているシーンです。
そろそろ春なんだなぁと感じてしまいますね。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120312/20120312061020.jpg

アバター
2012/03/13 07:55
ガバ1911さん、支部長も自分の親の介護やらで
気持が仕事から離れてしまっているのかもしれません。
せめて、太陽の暖かさで癒されてほしいものですね。
アバター
2012/03/13 07:54
∞ちまり∞さん、元総理大臣だった竹下登が銀行の頭取に教えられたという話しで
お客さまをともかくいい気持にさせなさい。そして、お客様が家に帰りついたとき
「ああ、融資を断られたんだ」と、始めて気付かせるぐらいになると、一人前だと・・・

優秀な整体師というのは、治療院で良い気持にさせて、
治されていないことに気付かさせないのが一人前のようです(笑)

それにくらべると、完璧に治そうとしている私は
未熟者そのもののようですよ(笑)
アバター
2012/03/13 07:48
くりにゃさん、月ってビックリするほど明るいんですよ(笑)
なので、赤い月を赤く撮るというのは、結構難しいものです。
あの光の柱は、ナゾです。一つの気象現象なのかも知れませんね。
アバター
2012/03/13 01:09
う~ん、支部長が気概を見せなかったら
どうするのでしょうかね?
最後の写真なんか、太陽のあたたかみを
感じる一枚です。
アバター
2012/03/12 20:46
うわ~、太陽にくっついた光の柱すご~い!
色といい、神秘的ですね~^^
治さない整体院なんてあるのですか?(ーー;)
患者さん怒っちゃうよ、ていうかもう行かないかもね~。
アバター
2012/03/12 20:05
わたしも見ました。昨夜の赤いお月様。
携帯で写真撮ったら、まるでホクロくらいの大きさに写ってました^^;
やっぱりいいカメラの画像は違いますねぇ(*゚∀゚)=3

で、次の太陽にくっついた光の柱、こんなのわたし初めてみましたよ\(;゚Д゚)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.