Nicotto Town



アンコのパウンドケーキ

お気に入りなのは
奥さんが作ってくれる、アンコのパウンドケーキです(笑)

ホットケーキミックスに
バターと卵を追加して
市販の300グラムのアンコを混ぜ込んで
パウンド型に入れて焼いてくれます。

アンコが入っているので
ポリフェノールもばっちり、ビタミンBもばっちしです(笑)

それをホットミルクで、食べるのが
嬉しいですね。

整体のお客様が男の人で身体が固かったりすると
1人やっただけでも疲れ果てるのですが
これ1個で復活できます(笑)

ま・・・カロリーは・・・計算しないことにしましょう(爆)


追伸
昨日は河原子海岸海水浴場に散歩に行ってきました。
とうぜん、こんな季節に泳いでいる人はいませんが
写真の左下のコンクリート部分から・・・・ちょっと前までは
幅50mぐらいの砂浜がずうっと、向こうの岬まで続いていました。

今は、海です。あわ立つ海です。
そうです、砂浜が無くなってしまったんですよ。

あの、3.11の震災と津波によって。

地元の人の話しによると、昔は地層が水平だったそうなのですが
地震で海側が低くなってしまったそうです。
これじゃぁ、砂浜が復活することは、無いでしょうね。
この海水浴場も人が集まることは
もう、無いかもしれません。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120316/20120316103717.jpg

アバター
2012/03/20 11:56
ღೡ みみღೡさん、アンコはからだに良いですし
あまくておいしいし、ボリュームもあって(笑)
けっこう腹にたまりますよ。
アバター
2012/03/19 16:55
ふむふむ!
それは美味しそうですd(-c_,-`。)ネッ 
σ(o^_^o) も作ってみようかな~
アバター
2012/03/18 13:18
ガバ1911さん、ランナーにアンパン好きな人が多いようですね。
パンから炭水化物を採り、アンから当分とたんぱく質とポリフェノールを採れるので、
万能食品ともいえますものね。
偉大なり>アンパン
アバター
2012/03/18 13:17
∞ちまり∞さん、ホットケーキミックスは万能ですよね(笑)

男の人で身体が固いと、まるでコンクリートの塊を整体しているみたいな気分になるほどで(笑)
固さの質が違うかと思います。

女の人でも身体の固い人もいらっしゃいますが、まぁ簡単ではありませんね(笑)
特に、ボディースーツなどを着用されている場合は、まるで甲冑を着ているかのようです(爆)
アバター
2012/03/18 13:17
お漬物さん、あんこは、そのまま食べてもおいしいですよね(笑)
でも、なかなかそのまま食べる機会がないのは、どういう訳なのでしょう?
アバター
2012/03/18 13:16
マニさん、ビタミンB系は自分の身体の中で合成しますので、
外部から大量摂取すると、合成能力が低下してしまいますよ。
ビタミンCは水溶性で排泄されるので過剰摂取しても問題ないようですが
ビタミンEの過剰摂取はは骨粗しょう症に誘発するともいいますし
ビタミンDの過剰摂取は肝臓障害などにもなるようです。
ビタミンって作用が強烈ですから、注意したほうがいいかもしれませんね。

まぁ、アンコも過剰摂取すると、太ってしまいますが(笑)
アバター
2012/03/18 13:16
くりにゃさん、ずっと続いていた砂浜が消失して渦巻く海に変わっていたのを目の当たりにして
目が点になるほどビックリしましたよ。

そうそう、お菓子はおいしければイイノダ(爆)
アバター
2012/03/18 08:05
あんこ好きです。
とりあえず、後でアンパン買ってたべます。(笑)
自分も時々、ホットケーキを作って食べます。
甘いもの、大好きです。
でも今はダイエット中なので。期間限定ですが。
アバター
2012/03/17 23:35
ホットケーキミックス、便利ですよね~^^
抹茶とあんこを入れると宇治金時風の抹茶ケーキも出来そうですね。
やっぱり固い人は疲れるんですか(>_<)
私女性だけど固いんですよね~、いつもカッチカチとか手ごわいとか言われて
先生を泣かしているんですけど…やっぱりお疲れになってるかな?
もうこの職種の方はほんとにありがたいですよね、いつもお疲れ様です^^
アバター
2012/03/17 22:40
あんこおいしいですよね♪タイヤキも大福もパンでも・・・もう何でも好きです。
ホットミクスで作るんですか。最近バターが品切れで困りますが今日入荷してて買えたので
ホットケーキミクスと小豆はあるのでやってみよう♡
昔は日本昔話を見るとあんころもち食いて~と、よく思いました(笑)
アバター
2012/03/17 20:07
おいしそう~(*^▽^*) ほほう~、小豆もビタミンBが入ってるんですね
サプリでBをとってるんですが、そんな美味しいものでとるほうがいいな♪

アバター
2012/03/17 19:28
うわ・・・・地震によって、そんな影響が(;ಥ;ω;ಥ;)
各地で大小さまざまな変化が、数千・数万とあるんでしょうね・・・。

ところで、あんこのパウンドケーキ・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
和と洋のステキなコラボですわ~♡
美味しいものを前にカロリー計算なんて、無粋以外のなにものでもありません! ね^^?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.