Nicotto Town



麓のスーパーまで歩いて買い物に

今日は朝8時からと9時からと整体のお客様の後は午後2時からだったので、朝9時のお客様の後、麓のスーパーまで、妻と歩いて買い物に行きました。

ふたりで手をつないでルンコ・ルンコと歩くのですよ。(笑)

手をつないでいないと、妻が時々つまずいてコケルことがあるし、車に轢かれても困りますからね(笑)

もちろん、花粉の季節ですから、花粉が服に付かないよう、2人ともツルツルパンツにツルツルジャケット。私は加えて、ツルツルキャップで、2人ともマスクで武装します(笑)。

流石にお彼岸の中日ということで、霊園への道は車でイッパイです。
上り坂をブンブン走るので、排気ガスもゲホゲホって感じでしたね。

そして、およそ30分の道のりを歩いてスーパーに到着。

週に1度の買いモノなので、結構買います。
納豆2個パックのを3パック
牛乳2リットルを1本
お豆腐を一丁
油揚げを2枚入りを3袋

最近妻が栄養バランスがよくないので、レバーを1パック。
カット済み豚レバーがなくて、カットなしの鶏レバーでした。

そして、ホウレンソウにピーマンでしたね。

麓のスーパーは山の上の霊園へいく客でごった返していましたが、一人ひとりが買う量は少ないのか、レジは案外早く抜けることができました。

そして、買ったものをリュックに詰めて・・・・ホウレンソウが入りませんでしたので(笑)別の手提げに入れるしかなかったですね。
歩きにしては、買いすぎたみたいです。

そして、再び2人で手をつないでルンコ・ルンコと、今度は上り坂です。

手をつないでというか・・・手を引っ張りつつ(笑)なんとか帰ると、妻はシャワーを浴びないとならないほど汗をかいていました(笑)

まぁ良い運動になったかと。

なんとか、お昼前に帰ってこれました。

シャワーから出ると、妻が800g減ってたと大騒ぎ!

たぶん、脂肪が減ったのじゃなくて、汗で水分が減っただけだと思います(笑)

アバター
2012/03/23 09:50
ブータンですか、遠い国ですね(笑)
恐らく、指導者の方向性がぶれないのがいいのでしょうね。
日本も幸せな国になってほしいものです。
アバター
2012/03/22 21:58
仲の良い、理想のご夫婦…憧れます^^
そして、コメントの中で仰ってる「なんでも楽しむのが一番」
我が身を振り返ってしまいます。ほんとにその通りだよなぁ…
丁度今日、NHK「地球イチバン!」で「世界で一番幸せな国:ブータン」をやっていました。
「国民総生産」でなく「国民総幸福量」を量るという…
アバター
2012/03/22 14:01
くりにゃさん、日本酒党というほどでわ・・・

寝る前に50ccほど飲む程度ですから(笑)

もう、昔のようには呑めませんよ(恥)
アバター
2012/03/22 13:58
∞ちまり∞さん、手をつないで歩くというのは
基本中の基本ですね。

娘くんとも手をつないで歩いていたのに
いつのころからか、つないでくれなくなりました。

おかあさんと、わたしのどちらが一番なのと聞かれて
おかあさんだよと答えてからかな?
アバター
2012/03/22 08:00
あ、了解です^^
日本酒派ですか~♫
そうですよねぇ。。日本酒が美味しそうな土地にお住まいですもんね♡
アバター
2012/03/21 18:21
チャーミーグリーンのCMのような生活ですね^^
昔やってませんでした?
チャーミーグリーンを使うと手を繋ぎたくなる~っていうの。
仲が良くて理想的ですね^^
アバター
2012/03/21 09:05
くりにゃさん、あわわ・・・牛乳は1リットルでした(恥)
そういえば、お酒のパック入りより一回り小さいですものね。
日本酒は2リットルパックのを飲んでいるもので、間違っちゃいました(笑)
アバター
2012/03/21 09:04
ガバ1911さん、通勤というものをしないので
どうしても歩かなくなります。
これから暖かくなりますから
少しでも歩かないとね(笑)
アバター
2012/03/21 09:03
面倒くさい買い物も
ふたりで行けば
「おさんぽ」です(笑)
なんでも、楽しむのが一番ですよね。
アバター
2012/03/21 07:47
>納豆2個パックのを3パック
>牛乳2リットルを1本

納豆の2個パックがあるんだ!(こちらでは3個パックしか見たことないですよ)
牛乳の2リットルってアメリカみたいです~(2リットルってのが売ってるんですね@@)

30分だろうと1時間だろうと、二人で歩けば ♪嬉しい楽しい道のり♫
ほのぼのとしたご夫婦の様子が伺えました。素敵です❤
アバター
2012/03/21 07:14
本当jに仲が良い夫婦なのですね。
理想ですよね。
それにたくさん歩いて汗をかいて、
とても健康的ですよね。
アバター
2012/03/20 17:23
こんにちは ブログにコメありがとうございました~
動脈硬化がとってもメルヘンな悲劇に思えてきて、ついナリタイなんて(*´∇`*)
(すでにナッテルと思いますが・・)

手をつないでって、仲が良いんですね~!
買い物なんて車でもめんどくさいのに、徒歩で行くなんて運動になりますねぇ
私も百グラム減ってもうれしいです それがたとえ水分でも。 増やすのは超簡単ですから(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.