Nicotto Town



花粉症対策だって?

もう、今朝は大変だったんだから!

整体室の掃除を始めたら、ハナミズが流れ出るわ(笑)
クシャミは止まらないわで、いつもより10分以上もかかってしまうし。
結局、朝のトレーニング・・・

腕立て伏せなんて、床で出来ずに、ベンチの上でやる始末・・・

室内バイクはついに諦めてしまいましたよ。(爆)

対策はしていたんですけどね。

食餌療法
朝食は納豆にカスピ海ヨーグルトです。
どちらも腸内環境を善玉菌優勢にさせるのが目的ですよ。
人の免疫細胞の6割は腸内にいるので、腸内環境をよくすることで
免疫を健全に保つ効果がある・・・・はずなんです(笑)

薬物療法
ふつうに医者から貰ってきた
飲み薬と目薬と点鼻薬です(笑)

環境対策
窓はシャッターの開け閉めのとき以外は絶対あけないですね。
窓を開けて室内の空気の入れ替えなんて、とんでもありません。
花粉をたっぷり室内に入れてしまうことになりますものね。
その替わり、エアコンを換気機能つきのにしています。

空気清浄機
それぞれの寝室と、廊下、そして居間には空気清浄機を常時運転させています。節電なんて、この時期は忘れましょう(笑)

干し物
絶対にやらないですね。
洗濯物は衣類乾燥機で乾燥させています。
外干しなんて、もう何年もやっていませんよ。
庭のステンレスの物干し竿が泣いているかもしれません(笑)

布団干し
これも、絶対にやりません。
かけ布団代わりにつかってる羽毛布団は二階の階段の手すりに乗せておくだけで充分乾燥します
敷布団かわりに使ってる整体用マットは立てておくだけで乾きます(笑)

外出時のコスチューム
上下ともツルツルナイロンの服に、ツルツルキャップ。
そして、マスク姿です。
年中この格好は、怪しがられていましたが
最近は増えてきたのか、それとも、町の人に慣れられたのか
注目を浴びなくなりましたね(笑)

ああ、それなのに、それなのに

なじぇこんなにハナミズが・・・

整体室の空気清浄機は花粉機能がついていない
古いタイプだからかしら?

と、いうことで、買い換えることにしました。

仕方がないですよね。・・・

これで、ダメだったら、困りますねぇ(笑)

追伸
そういえば、最近写真をアップしていないことに気が付きました。
天気がずっと悪かったですものね。

三日月です。明るいところと、影の所にクレーターの影が見えますね
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120319/20120319051538.jpg



久しぶりの日の出だったので、高く上がってしまって赤くないのですがアップしました
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120319/20120319061107.jpg



折れそうなほど細くなった月です
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120321/20120321050529.jpg



細くなった月と朝焼けです。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120321/20120321050553.jpg



標準的な日の出です(笑)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120321/20120321054217.jpg



珍しく、水平線から登ってきて、逆さまにしたツボみたいな形になった太陽です(笑)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120322/20120322053649.jpg


アバター
2012/03/24 13:14
ガバ1911さん、ついに整体室では空気清浄機が2台稼動することになりました(笑)
でも、掃除しているときは、花粉が飛び散るみたいですね(涙)
このときばかりは、仕方がないのかも(爆)

逆ツボ太陽は、空気の密度とかが関係してくるのでしょう。
とっても面白い現象だと思います。
アバター
2012/03/24 11:30
徹底した花粉症対策なんですねえ。驚きました。
自分は職場では花粉症がひどいですが、家ではけっこう大丈夫です。
それも空気清浄機が常時回ってるからかもしれません。
でも、どんなに対策しても入り込んでしまう花粉って、手ごわいですね。

月のクレーターがよく見えますね。面白いです。
昔使った天体望遠鏡並みによく見えますね。
最後の太陽も素晴らしいですね。
湯気とかの関係で、あのように見えるのでしょうかね。
アバター
2012/03/23 18:29
くりにゃさん、まったく恐るべし>花粉症です(笑)
太陽が水平線から昇るというのも久しぶりでしたし、
こうやって名残惜しそうに昇るのも久しぶりでした(笑)

実は、レアな現象なんですよ。
アバター
2012/03/23 16:54
花粉症対策の事を語らせれば、プロですよってくらい万全な対策を講じられているんだわ、とビックリ (゚o゚*)
それでも、クシャミ出ちゃいますか! 恐るべし花粉 (;::゚:益:゚::;)

何て幻想的な下弦の月・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
・・・にしても、poki2さんってすっごい早起きなんですね(゚ρ゚*)
本日poki2さんにビックリ二度目、でした。。
一番最後の太陽、面白いですね♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.