Nicotto Town



アンパンが好きなんです

最近は景気がよくないのか、整体のお客さまも減っちゃって
楽な毎日が続いていますが(笑)

リーマンショックの前は月のお客さまが200人を越えることもザラで
忙しい毎日がつづいていました。

肉体労働なので、エネルギー不足になると
手に力が入らなくなるので、無理にでも(ウソ)なにか食べるのですが、重宝したのが、アンパンでした。

最近はお客さまが減ったので、買わなくなりましたが
5個入りで130円ほどの一個一個が小さなアンパンです。

パンの炭水化物が長期のエネルギーとなり
アンの糖分が短期のエネルギーとなり
アンのたんぱく質が筋肉を作り(ホントカ?)
アンのポリフェノールが身体の酸化を防いでくれるという
スグレモノでした。

なぁんて、理屈っぽく言ってますが
要するに甘いものがすきなだけなんですけどね(爆)

アバター
2012/04/19 13:34
ラルさん、5個を1度では食べすぎなのでわ(笑)
まぁ、コーヒーがブラックなら相殺ですかね(ウソ)
アバター
2012/04/19 13:34
ガバ1911さん、チョコレートもポリフェノールたっぷりで良いと思いますよ。
日持ちもするし、非常食にも最適かも(笑)
アバター
2012/04/19 13:34
さっちゃん、身体に良いと思って食べると、なんでもおいしく感じますね(笑)
アバター
2012/04/19 13:33
Leoさん、わたしも最近はあまり買っていないので(笑)
そうですね、刑事ドラマといえば、アンパンと牛乳でしたね。
でも、あたしゃ冷たい牛乳を飲むとおなかが緩くなるので
それをやったら、トイレに行ってる間に犯人に逃げられてしまうでしょう(爆)
アバター
2012/04/19 13:33
くりにゃさん、わたしも思い出しました。「薄皮つぶアンパン」です(笑)
パン生地の割には、アンコが多くて嬉しいアンパンでした。
アバター
2012/04/19 13:33
みゆさん、株なんて別世界の話しかと思っていたら
身近にいらっしゃったとわ!
でも、値下がりはキビシイですね。再起するまで寝かしておくしかないのでしょうか。
アバター
2012/04/18 23:06
たまに無性に食べたくなります~^^
5個入りの~ 買う買う^^コンビニで~!
気付くと5個食べてんだよな~^^
コーヒーはブラックがあう^^
アバター
2012/04/18 02:16
おお、それほどまでにアンパンって健康に良いのですね。
『とりあえずランナー』にとっても嬉しいニュースです。
甘いものが大好きですが、チョコレートばかりではだめでしょうね。
これからアンパンも食べるようにします。
アバター
2012/04/18 00:41
アンパンって体にいいんですね。
勉強になります^^
アバター
2012/04/17 22:25
困ったときは大きな声で呼んでみよう、「アーンパーンマーン!!」 ^ ^;
文字通りお助けパンだったわけですね^ ^。私はたぶん同じシリーズの「薄皮クリームパン」にはまってました。ダンナは白あんパンがお気に入り。つい食べ過ぎてしまうので、最近はあまり買わなくなりましたが。

そういえば、昔の刑事物のドラマでは、張り込みの刑事さんが取る食事はあんパンと牛乳、って相場が決まってましたけど、最近はどうなのかなぁ。
アバター
2012/04/17 10:06
クリームとかチョコレートとかの種類がある、あのシリーズのパンですね^^
確かに数回に分けてちょっとずつ食べられるから重宝しますよねぇ♡
poki2さんは、お酒も飲まれて
(確か大サイズのお酒をブログでお買いものされてましたよね?)
甘いモノもお好きなんだ~♪
アバター
2012/04/17 09:44
毎日楽なのは良いけど、収入が減るのは大変!

やっぱり景気が悪いと色々ダメですね。
私も最近、かなり前に買った株の株価をチェックしたら
えらく値下がりしていて卒倒しそうになりました・・・(ToT)

餡パン、私も好きです~(^^)
5個入り・・・一気に食べてしまうかも。
エネルギーじゃなくて、全部ぜい肉になってしまいそうですww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.