Nicotto Town



タイヤとメガネ。どっちを交換しようか

5月が誕生日なもんだから、免許の更新が間近に迫ってきました。

免許の更新で、いつも心配なのが視力検査ですね。

この歳になってそんなに落ちてはいないと思うのですが、メガネを新調するのが一番安心だとは思うのですが、数万かかってしまいます。

そして、今日は妻が車にガソリンを入れてきたら、スタンドのおっちゃんに「タイヤにヒビがはいってきてますから、交換したほうがいいですよ」と、言われたそうなんです。

見てみると、確かに、溝に沿ってクラックが入っていました。

まぁ、7年目のタイヤですから、そろそろ交換しても良いころあいではありますね。

でも、こちらも数万かかってしまいます。

これから、固定資産税に4万ほどの出費もありますし、できれば不用不急の出費は抑えたいところです。

さてさて、どうしたものでしょうね。

アバター
2012/04/21 07:14
割烹着さん、免許の更新のため、メガネを買い替えることにしました。
近視が進んでいたみたいです(涙)
田舎なもんだから、レンズ込みで4万しましたよ。
タイヤは・・・1年ガマンですね。
高速道路を走らなけりゃ大丈夫・・・カナ?
アバター
2012/04/20 21:36
こんばんは(*´∇`)ノ

めがね市場はフレーム込みで2万ほど
タイヤは3万ほどですねw

でも命にかかるのは車のタイヤですよ…( ̄~ ̄;)
アバター
2012/04/20 09:12
ガバ1911さん、車は家とスーパーとの往復ぐらいしか使いませんからね(笑)

でも、山の上の家なので、車でないと辛いんですよ(涙)
アバター
2012/04/20 09:11
ねこさん、溝に沿って割れているので、高速道路を走ったら
バーストしてしまうかも・・・オトロシー
貯金崩すしかないかもぉ
アバター
2012/04/20 09:10
くりにゃさん、そうそう、車も普通自動車と軽四があるので、そちらの税金もイタイですぅ(涙)
まぁ、車がないと、買い物にさえいけない田舎では仕方がありません。
わたしも、竜宮城にいって、サンゴでもくすねてきて売り飛ばしたほうがいいかも(爆)
アバター
2012/04/20 09:08
みゆさんJINSもZoffも、検索してみたところ
わたしの住んでいる町にはありませんでした(涙)
車で1時間ぐらい行ったところにはあるようですけどね。
ざーんねーん・・・
アバター
2012/04/20 00:28
出費が重なると、何かと大変ですよね。
メガネもタイヤも大事なものですからね。
でも7年もタイヤがもつなんて驚きました。凄いですね。
アバター
2012/04/19 22:45
それはそれは
どちらも必要ですね

視力が落ちていなかったら
いいんですが…どうですか?

アバター
2012/04/19 15:14
来月お誕生日ですか^^
お祝の言葉は、来月改めてお届けしますね~♪
車の税金も確か5月だったような・・・
あ、いけない、余計なこと書いちゃった^^;
連休前にタイヤのセールがあるかも!?ですよ^^(ありますように)

カメを操縦して竜宮城・・・ステキなアイデアありがとうございます^^v
アバター
2012/04/19 14:04
最近の安い眼鏡屋(JINS(ジンズ)とかZoff(ゾフ))で眼鏡を買えば、
眼鏡もタイヤも買えないかな~? 固定資産税も痛い出費ですね(^▽^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.