Nicotto Town



金環食です

とりあえず、写真に撮れましたのでアップします。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120521/20120521073622.jpg

アバター
2012/05/26 07:33
HIJIRIさん、喜んでいただけて
努力の甲斐があったというものです(笑)
アバター
2012/05/25 21:33
凄い!綺麗な輪になっている!!

私は遮光板が無かったので見られなかったんです…!
でも、ここで拝見出来てラッキーです♪
ありがとうございます!!
アバター
2012/05/23 08:51
くりにゃさん、時々雲にイジワルされましたが(笑)
ほぼ、完全に見ることができました。
今年一番の幸運ですね。(笑)
アバター
2012/05/22 21:46
おぉ!美しい:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
見られたんですねぇ♡

わたしは、外に出て、携帯のテレビで見ましたよ^^;
(曇りで見えなかったのです)
アバター
2012/05/22 14:24
ガバ1911さん、この日のために、器材を準備して、予行演習をしてきたのですから
キレイに取れないと、泣いちゃっていたでしょう(笑)
アバター
2012/05/22 14:22
さっちゃん、ありがとうございます
努力の甲斐があったというものです。
アバター
2012/05/22 14:19
くらげさん、ND400とND8のフィルターを使い、光量を3200分の1にして
絞りをF40でシャッター速度は125分の1秒にして、
三脚で固定して、2秒のタイマーで手振れをしないようにして撮影・・・

と、技術の限りを尽くして撮りました(笑)
アバター
2012/05/22 14:16
ちまりさん、器材を揃えて撮ったのですが
金色には見えませんでした。

白いリングです(笑)
アバター
2012/05/22 14:14
さえさん、やはりテレビの映像には負けますよ。
絵で描けばテレビにも勝てるかもしれませんが(笑)
アバター
2012/05/22 14:13
Leoさん、今回は日立はリング状になるところだったのでラッキーでした。
遠くにまで行って見るまではできないですものね。
アバター
2012/05/22 14:12
みゆさん、観測用メガネも使いましたが
あれでは長時間見ていると、目が変になってしまいました。(笑)
アバター
2012/05/22 00:40
こんなにはっきりと大きく撮れるものなんですね。
カメラって凄いですね。
いや、poki2さんの腕前が良いからですね。
アバター
2012/05/21 22:57
きれいな写真ですね。
すごいです☆
アバター
2012/05/21 21:09
すごーい(●^o^●)
これはお宝ですね♪
アバター
2012/05/21 18:49
おお~、綺麗に撮れましたね~^^
肉眼ではさすがにこんなに綺麗に見えませんでした。
でもちゃんと金のリングになってましたよ^^
アバター
2012/05/21 16:49
綺麗な環で、綺麗に撮れてますね~。
うちの父は、テレビに映った映像をカメラで撮ってました(笑)
アバター
2012/05/21 13:57
ばっちり撮れましたね!! いいな~^ ^
但馬では金環にはならんのです。そこそこ晴れたので、3分の2ほど欠けた太陽は見ましたけども。金環はテレビ中継で観ましたよ^ ^
アバター
2012/05/21 11:04
綺麗なリング状になってますね(^^)
肉眼+観察用メガネでも、これくらいの大きさで
太陽が見えたら、大迫力でしょうねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.