Nicotto Town



オボロ部分月食

昨晩は夕方の5時から10時まで整体のお客様でイッパイだったのですが、合間を見つけて部分月食を撮るために庭に出てみました。

ところが、薄い雲が広がっていて、オボロ部分月食ですよ(涙)

雲が晴れるのを待つこともできないので、しかたなく撮りました。

まぁ仕方がないですねぇ(苦)


http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120604/20120604193359.jpg

アバター
2012/06/15 08:00
桜餅鴇子さん、コメントありがとうございます。
最近気持に余裕がなくなって来て、あまりアクティブでなくなってきました(笑)
アバター
2012/06/14 16:27
ん~そうですね。

地域によっては、どうしても見えにくくなってしまますね。
アバター
2012/06/06 08:28
ガバ1911さん、今日の金星通過はダメみたいですね。
でも、11月28日には半影月食があるそうです。今度は晴れるといいですね。
アバター
2012/06/06 08:26
HIJIRIさん、今も空を見上げているのですが・・・雨は止みましたが、厚い雲が・・・(涙)
アバター
2012/06/06 08:25
くりにゃさん、文字通り影の薄い部分月食ですからねぇ(笑)
アバター
2012/06/06 00:47
こんな月も趣があって良い感じです。
金冠日食のときもそうですが、雲が邪魔して
はっきりと見えないのが惜しかったですね。
でも今後は天体ショーがいくつもあるそうで、
楽しみですね。
アバター
2012/06/05 21:31
確かにおぼろ月食も風情がありますね^^
私、昨日は空を見上げてみたけど曇っていたので、またここで見せていただけてラッキーです♪
明日は金星の太陽面通過…予報は雨(涙)
アバター
2012/06/05 15:49
これはこれで、風情があって・・・^^
月食の事、昨日はすっかり忘れてました。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.