Nicotto Town



あと、こんなのどうでしょ?

あと・・・こんなデザートいかが?
「水信玄餅」
作り方)梅干1個(塩と梅のみで漬けたもの)を包丁でよくたたき、裏ごししたものを小さじ1用意します。(なければポッカレモンなどで代用)
小鍋に水を500g(南アルプスの天然水などのおいしい水)を500g入れます。(おいしい水で作るのが大事です)
ここに裏...

>> 続きを読む


あと、デザートとしては・・

あと、デザートとして、こんなの作ります。
「オレオクッキーでティラミスケーキ風」
材料)オレオクッキー    12枚クリームチーズ    100g生クリーム          100g砂糖  &nbs...

>> 続きを読む


こう毎日暑いと体、まいっちゃうよ (X0X)

毎日、危険な暑さが続きますね   (XwX)  みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
最近、食欲が落ちてきました。清涼飲料や水ばかり飲むせい??
でも体力は維持しなきゃ(+w+)なので最近はこんなの食べてます。
「絹ごし豆腐でお出汁奴?」
作り方)お椀に絹ごし...

>> 続きを読む


また良い会社が潰れてしまったな・・・

昨日、色々よくしてくださった相手会社が潰れてしまった。。。。
こうやって貴重な技術力をもった会社が潰れていく。

生き残るのはいつも、人を物扱いし、
たいした技術力を持たないくせに横柄な態度をとる会社ばかり。
物流コストが今、めちゃ高いから価格が高いのは目をつぶるにしても。

なんか、昭和、平成の最...

>> 続きを読む


コロナって、今も流行ってる? <(ToT...

先先週月曜日、会社の人間が「気分が悪いです」って言って早退。
その後、38度の熱と咳が出たとのこと。
病院で検査を受けたら、陽性反応が出たと連絡。
その後、現場の配達を担当していた人がこれまた
「気分が悪いです」ってきたので
自分はその時忙しかったので、他の手の開いてる人に頼み、
その人を病院に送っ...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.