Nicotto Town



こう毎日暑いと体、まいっちゃうよ (X0X)


毎日、危険な暑さが続きますね   (XwX)  

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

最近、食欲が落ちてきました。
清涼飲料や水ばかり飲むせい??

でも体力は維持しなきゃ(+w+)
なので最近はこんなの食べてます。

「絹ごし豆腐でお出汁奴?」

作り方)
お椀に絹ごし豆腐1丁を入れ、小口切りした長ネギ、
永谷園のお茶漬け1袋をかけ、上から冷えたお水をかけます。

「大根おろしですり流し?」

作り方)
お椀に昆布だしの素4g(1パック)を入れ、冷水をコップ一杯かけよくかき混ぜます。
その上から大根おろし(チューブ)を・・そうねぇ4cmくらい入れ、よくかき混ぜて
できあがり。

この2つ。意外とウマイんですよ。
お昼のお弁当にも合うし  (1 ワ 1)

あとは・・・

「なんちゃってジェノベーゼスパゲティ」

材料)
スパゲティ    120g
大葉             30枚
紫たまねぎ    1/4個(エシャロットがあればそちらがいいかも)
オリーブオイル  75cc
ニンニク        小1/2片
フルーツトマト   3個
ハム               4枚くらい

作り方)
大葉・紫玉ねぎ・オリーブオイル・ニンニクをミキサーに入れ
ペースト状になるまですりつぶす。

お鍋にお湯を沸かして塩1つかみ入れて沸騰させ
(なめてみて海水ぐらいのしょっぱさ)
ここにスパゲッティを投入、袋の表示より2分くらい長めに茹で上げ、
ザルに移してすぐ氷水にいれ、麺を投入、ささっと洗い表面を引き締めます。
またザルに移して、ペーパータオルで表面の水滴を取ります。
ボウルにスパゲティを入れ、
先ほどミキサーに入れた大葉ソースを投入、よく混ぜます。
(このとき、少しオリーブオイルを入れたほうがよくなじみます)

混ぜ終わったら、お皿に盛り付け、
周りに半分に切ったフルーツトマト、
拍子切りにしたハム
を飾り、出来上がりです。

冷たく冷えたスパゲティはほてった身体にしみますねー(^v^)/
お好みで黒胡椒、カラスミのすりおろしたもの
をかけたら、尚美味しい♪

(カラスミ、高けーんだよな   (;v;)  )


アバター
2023/12/08 07:16
おーたんさん(^^♪

励ましのおたより。ありがとうね!
なんとかまあ。うん。

がんばります!うん。(XvX)
アバター
2023/12/05 21:32
て~らやん~こんばんは~(^^♪
体調どうだい?無理せずのんびりしてね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.