Nicotto Town



「ドラゴンボール」の作者、鳥山明先生が亡くなった


確定申告の帰りです。やっと終わった(+w+)


手が不自由な人間に、パソコン入力作業。させんなや(><)

mouもう、大変やった・・・・(><)


sそんなことより、税務署のテレビで聞いて超超ビックリ!!したんですgが、

3月1日に「ドラゴンボール」の原作者、鳥山明 大先生が亡くなられたとか!!

「マ、マジ!」

今、インターネットで確認中なのですが、本当。らしい、(><)


僕自身、「ドラゴンボール」直撃世代なので。。。

超、ショック!

バトルものとしてはめちゃハマってたので。

天下一武闘会から、ピッコロ大魔王、サイヤ人、(ベジータとのバトル!燃え!!)

フリーザ、魔人ブウ編(ベジータとのフュージョン合体は笑った(^^ )・・・

もう、もう。めちゃくちゃ燃えましたよ。

漫画では短期でしたが、「JIYA」とか「銀河パトロールジャコ」「ネコマジンZ」

とか面白ろかったなぁぁ・・(;n;)(;n;)(;n;)

もう、あの面白マンガ。もう、見れなくなる・・・・

・・・

鳥山明先生。いままで素敵なマンガを描いてくださってありがとうございます。

天国では、ゆっくり。なさってくださいね(><)(><)(><)

ありがとう、ございました。

アバター
2024/03/11 18:57
にゃんごろさん。

ありがとうございます。心配してくださって。(><)(><)

だいぶ動くようにはなりましたが、まだまだ本調子ではなくって・・

まぁ、税務署もお役所仕事ですから、塩対応なのですけど・・

こっちはちゃんと紙で作ってきたんに・・・パソコン入力ぐらいやってよ// (><)

ただでさえ疲れる作業なのに・・・ねぇ(;w;)(;w;)
アバター
2024/03/11 18:52
シャマイムさん

ほんとうですよ!(><)悲しい限り・・・

アラレちゃん世代なのですね!
僕は原作マンガを古本屋(BOOK OFF)で読んでたんですが、

昔の作品なのにすごく斬新な表現をされてて、カラー作画の部分とかすごくオシャレ

なのにメカ描写とかデフォルメされてるんだけどすごく緻密に描いてなされてて!

今にも動き出しそうな描写力。

愛らしいキャラクターといい(^^♪

ちなみにDr.マシリト と 則巻千兵衛が好きです(マニアックですみません) (^^;>
アバター
2024/03/11 18:42
しゅうさん。

コメントありがとうございます。

本当に突然でした(><)
maマジで大ショック!でした。

あの熱いバトル漫画がもう見れないなんて・・・

今年の秋にで新作が放送されるというのに・・

残念でなりません(;w;)(;w;)
アバター
2024/03/09 10:44
申告お疲れ様でした。
1つ片付いて良かったです^^
訃報ニュース入ってきましたね…まだまだご活躍して欲しかったです。
てらやんさん気分落ちないように季節も感じながら前向きにいきましょうね^^
アバター
2024/03/09 05:56
てらやんさん、確定申告お疲れ様でした。
スマホで申告できたりもするけどLINE登録とか面倒なのですよね。
どちらにしても手が動かしづらいと難しいし。
まだ紙の方が良いかも。

それにしても鳥山明先生、急でしたね。
まだ60代だったのに…。
アラレちゃん世代なので寂しいです。
アバター
2024/03/08 20:50
てらやんさん^^
お帰りなさい~
こんばんは。。

うんうん><
突然の悲報><ショックでしたね。

アラレちゃん、ドラゴンボールなどこの先はもう無いのですね。
本当にありがとうございました。
ですね。。

足元の悪い日がありますね。。
バイク気を付けてくださいまし。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.