無関係。
- カテゴリ:仕事
- 2010/03/18 20:16:50
![]() |
↑君たち、乗る場所間違ってない?
今日は中で事務仕事してました。
お客様が店頭で京都のお花見ツアーを申し込んで行きました。
普通に予約とって、普通に入金処理して、普通に京都の話をしてました。
帰り際になって、
「ちなみにさ、ガダルカナル島にも行きたいんだけど、いくらぐらいで行けるか調べといて」
だって。
全然ちなんでない。無関係。
っていうかどこそれ。
名前は聞いたことあったんだよね。
なんかの戦争関連だっていうのも記憶にあったから、なんとなく真珠湾とかの近くだろうなぁと思った。
調べてみたら遠かった。
歴史的にはまあまあ近かったんだけどねー。
真珠湾以来、負け知らずだった日本軍が初めて負けた場所らしい。
たくさんの取り残された日本兵が餓死したために、ガ島(餓島)と略されるらしい。
そこに線香あげに行きたいのね、おじいちゃん。
と散々調べた結果。
そんなとこに行くツアーありませんでした。
まぁそりゃそうだわ。商品化されてたら少なくとも名前と位置ぐらいは記憶してるもんねぇ。
と無駄な1時間余りを過ごし、結局残業ー。疲れた。
無関係なおまけ。
沖縄に行ったら、金色がかった茶髪を逆立てたバス運転手がいました。
あ、なんかこの人見たことある。
と思って一生懸命考えたんだよね。すっごく真剣に10分くらい考えたんだよね。
で思い当たったの。
劇団四季がライオンキングのミュージカルやってたじゃない。
あのパンフレットの表紙に出てた人にそっくりだ!
と思ってすごくスッキリしたところでそのライオンと目が合って、
「おー久しぶりだね、今年も来たのかぁ」
って言われた。
どうやら去年一緒に組んで仕事したことあったらしい。だから見覚えがあったらしい。
ライオンキングは全く関係なかったらしい。
格好は普通だったと思いますが、しゃべってることが変だからよく覚えられるんです。
人との距離感を測るのが苦手なので、とりあえず誰の懐でも突っ込んでいっちゃうので。
受け入れてくれる寛容な人だとすごく仲良くなれるんですが、警戒心の強い方だと変なヤツ扱いされて終わります。
沖縄の人はとっても寛容な人が多いので、ドライバーさんもガイドさんにも仲良しは多いです。
○specialさん
ごめんなさい、ガンダムってまともに見たことないんですよねー。
「オヤジにも殴られたことないのに!」ってところしか知らないです。笑
ソロモン諸島が出てくるんでしょうか?
ソロモン侵攻を思い出してしまった・・・
ガンダムの見すぎ?
(^_^.)
運転手さんも覚えていたということは、
その時ありんこさん、どんな奇抜な姿だったのだろうか。
あぁ、そういうことかー。笑
まんまと騙されてしまいましたね。お見事です。
法律系は長いですよね。今1番長いのがテロ対策特別措置法でしたっけ?
でもテストでマジメに(?)書いたのに、変な奴呼ばわりとは残念ですね。
レポートとか作文でだったら、(以下○○とする)と略せばいいものをわざと正式名称で書いて分量水増しするのはよくやってました。
北海道の長い地名…「万字」です.ほら,400字詰め原稿用紙25枚使わないと書ききれないですよね(汗).
ダジャレですわ,すみません.
ウチのアルパカ、しょっちゅうここを陣取るんです。
お気に入りの場所なんでしょうかねー。
ブログのテーマが無関係なことなので、無関係を大歓迎します。
○びゅ~さん
これも気になったので調べちゃいました。
…が、アタシが調べた限りでは北海道には見当たりませんでした;
世界一はニュージーランド、日本一は愛知県の地名と出ましたが…北海道にも長いのあるんでしょうかねー?
アタシが大学時代に書いたレポートのテーマで1番長かったのが、
「国歌斉唱義務不存在確認等請求事件東京地裁判決」でした。はい無関係。
もっと(たぶん世界一)長い地名は北海道にありますよね.岩見沢あたりでしたっけ?昔は駅もあったのですが今はなくなっちゃいましたね.
カウンターに座ってる姿が萌えぇですw
今、頭の中にガダルカナル・タカと大西ライオンがいるのは。。。
きっとブログ内容と無関係ですよね∑d(・д・´,,)
やっぱりそういう方法になっちゃいますかー。
他業者使うとオトナの事情が生まれるというか…ぶっちゃけて言うと手数料のやりとりがめんどくさいんですよね。笑
自社で行くツアーがない以上しょうがないですよね。今日も残業してくるかぁ。
○valerieさん
気になったので調べちゃいました。wikipediaに載ってました。笑
「昔の戦争映画に出てくる日本軍の兵士に似ているから」との理由だそうです。
トイレに行ってる間に勝手に名付けられていたそうです。
日本軍の兵士って…大雑把な。
ライオンキングも無関係か( ´艸`)
だから もよりの都市まで飛行機手配して むこうの旅行社に仲介すれば
お客様もありんこさんもめでたしなのでは?
(一介の旅人が すみません。ぺこっ)
ごめんなさい、仰っている意味がよくわからなかったです。
何が長かったんでしょう?「ガダルカナル島」ですか?
多分これより長い名前の島、腐るほどあると思いますが…。笑
ちなみにアングルシー島ってご存知ですか?
世界一長い名前の村、「Llanfairpwllgwyngyllgogerychwymdrobwllllantysiliogogogoch」村のある島です。
無関係ですねー。
でも大体はわかったヨ!!
私のマイペも来てね!!
バイバイ!!