Nicotto Town



品。

問:次の品のない行為の内、許せるものと許せない物の境界線を答えよ。但し行動主は男性であるとする。

(1)歯を磨かず就寝
(2)4日間同じジーパン履きっぱなし(シャツは替えてる)
(3)椀物をズーズー音を立てて飲む、最後は空を仰ぐように首傾けて一気飲み
(4)熱い小鍋の蓋を開けるのに、蓋のつまみ部分に箸の口付けた方を差し込んで持ち上げる
(5)平然と野外トイレ

育った環境や文化によって答えはそれぞれだろうというのは予想している。
それでも一般的な許容範囲というものがどの程度なのかを知りたい。
オスの品性って一般的にこんなもの?
あたしの答えはどれも無理だった。自分だって大して上品なお育ちじゃないんだけれど。

尚これら全てをコンプリートした後に「次は新婚旅行がしたいな」とか言い出すもんだから、田んぼの中に突き落として肥やしにしてやろうかと思った(品のない発言)。

アバター
2017/09/14 19:19
○福助さん
やっぱり大事なのはTPOに合わせてってことですね。
あたしも場面がキャンプや山歩きだったら、もう少し許せたんじゃないかと思うんですが。
1泊2~3万円くらいのホテルを回りながらの旅行だったので、これはちょっと…と思って。
でも我が家は現在メスしかいない家庭なので、オスにとっては案外普通だったりするのかな、なんてところが疑問になったわけです。
次からは、歯磨きだけは許してやることにします。笑
アバター
2017/09/09 00:00
余計なコメントかもですが、同性(ただし昭和生まれ)から拝見しますと
(1)くたびれ果てたときとか酔っ払ったときはやむを得ないのかな・・・
(2)夏以外とかバイクツーリングとか山歩きならやむを得ないのかな・・・
(3)猫舌なのかな・・・
(4)一人キャンプならやるかもしれない
(5)昭和の頃とかホントの野営とか緊急避難ならやむを得ないのかな・・・
ということで、日常生活では(1)と(2)の間に線引きかと☆(健康面からは無論(1)必須ですけどね)



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.