Nicotto Town



夏休み2017。



いやー、だめだ。
今年は決まらん。
来月休みを取る為には、そろそろ航空券を買わないとならないんだけど、どこに行ったらいいのか。

理由ははっきりしている。
昨年の隠岐の島が良すぎたんだ。
あまりに良すぎた為、今年の行先にどこを選ぼうが、あの美しい景色を越えらえる気がしないんだ。
どこであれ行けば行ったで楽しめるのだろうけれど、どうにも決めかねている。

(1)友ヶ島
「ラピュタの島」なんて喩えられることもあるけれど。
旧日本軍の砲台跡が見事に残る島。
南紀はあまり攻めていないので行きたい地方ではあるんだけれど。
問題は島内宿泊施設がないので、キャンプするか日帰りするしかない。

(2)五島列島
これは一昨年の壱岐の時、ラスト2択まで残って選ばなかった地。
教会群や奇岩、あとは綺麗な海。
ただ今年は宗像大社の影響があるから、できれば九州を避けたい思いが強い。

(3)銀山温泉
いっそ久々に島から離れて陸地にしようかとも思ってる。
陸なら今一番憧れているのがここ。大正ロマンっていいよね。
東北は祭りと桜しか行ったことがないといってもいいレベルなので、1番スキルアップできるのもここかもしれない。
仕事を忘れて楽しみたいんだけれども。

(4)牛島
完璧にネーミングだけでチョイスした場所。
日帰りどころか数時間で遊びきってしまうサイズらしいので、あとどこをくっつけるかが問題だ。

これを打ちながら思い返していたら、しまなみの時は本屋さんに行って神が舞い降りたんだったなぁ。
ついつい便利なネットに頼りがちだけれど、たまにはそういう手段から探してみようかな。

アバター
2017/08/20 23:50
あらあら、思惑外れ←ウソです笑
きっとまたビビりだから今年のライブも最寄りのコンビニご飯です♪
せっかくだから隠岐の島とか壱岐対馬に行く旅行パックついたライブないかなぁ笑
何にせよ楽しい旅行になるのを祈っております…(≧▽≦)
アバター
2017/08/20 20:09
○妃呂さん
あらー、誠に遺憾ながら、その分野、全くお役に立てそうもございません。
仕事中は基本コンビニ、がんばってチェーンのファミレスかラーメンですね。
プライベート旅行の時は1人でも美味しいもの食べに行くんですけれど、行先が隠岐の島とか壱岐対馬とか、ライブやりそうもない地ばっかりですし。笑
アバター
2017/08/17 22:36
どこ1つ場所がわかりません(´;ω;`)
名前は知ってるのがいくつかあるけれど...
ライブ見に行くのに横浜も行ったけれど迷子になるのが怖くて
食べ歩きも出来なかったヘタレな私です((+_+))

もう決まったのでしょうか?いつかありんこさんに
ライブ遠征先のおすすめおいしいご飯屋さんなぞ教えてほしいです♪



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.