Nicotto Town



冬道。


道産子のみんな、聞いてくれ。
都会はすごいんだよ。

雪の降り始めになると、峠や高速道路入口の電光掲示に『冬タイヤ装着』って出るじゃない。
内地に行くとそれが『チェーン装着』に変わるわけだけど、問題はそこじゃない。
なんと全頭検査…は牛用語だな、車輛の時は何ていうの?
とにかく、高速道路の本線を封鎖して、一旦全車両をサービスエリアに誘導して、そこで係員による目視点検が全車両に対して行われるんだよ!
チェーンor冬タイヤを持たない車輛はそこでサヨウナラという、なんともシビアで、且つとんでもない金のかかるシステムを平然と実行してるんだよ!
都会はすごいよ。感動しちゃったよ。
「別に行ってもいいけど勝手に死んでね」の北海道とは違うよ。

アバター
2017/12/16 00:08
目視点検….カメラとかITっぽい何かで何とかできないんでしょうかねぇ.そういう状況だと係員さんも寒空の下大変そうですし….




月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.