Nicotto Town



くび。

クビになりました。
地雷バトンじゃないです。

といっても、今の職業をクビになったわけではなくて。
明日のツアー1本だけクビになったの。
急遽明日から2連休。
どうしよう。日曜日に休んだことってほとんどないから何していいのか。おろおろ。
いつも通り寝てるか。

クビって言っても別に悪いことして降ろされたわけじゃないんだよね。
ホントはアタシがガリンコ行く予定で、後輩がさっぽろ雪まつりに行く予定だったのに。
雪まつりのコース予約してた団体さんがキャンセルしたから中止になっちゃったんだって。
後輩は先月で有給使い果たしてたから、アタシしか休めなかったっていうの。
それでガリンコを後輩に譲ってアタシがお休み。
ただそれだけの理由なのはわかってるけど。
正直悔しい。

こっちは行く気満々でガリンコの準備してたのにさ。
1年に1度しか行かない場所だからそれなりに緊張もあるし、実は今はまだ流氷見れないから代替案でお客様を慰める方法とかも考えてたのに。
今日会社行ったら
「あ、明日休みになったから有給申請書出してね」
って。
何だったんだろう、アタシの秘かな努力。
どうせ再来週には行くからまったくの無駄ではないけれど。
なんとなく、やりきれない。
せめてシフト変更が決まった3日前の時点で教えてよ…。

アサインしてる上司にとっては、添乗員のシフトなんてただの当番みたいなものだろうけど。
アタシは、「明日のお客様」に楽しんで欲しくて一生懸命予習したのにな。
悔しいしがっかりしたし力が抜けちゃった。
はぁ。

次に行く小樽雪あかりの路とさっぽろ雪まつりの予習をする気も起きない。
釣りでもしようかな。

アバター
2009/02/08 12:26
○yoneさん
なんとか無事に友達を1人捕獲したので、これから出かけます。
どんな気分転換をしようか考え中です。ドライブ?お寿司の食べ放題?岩盤浴?
なにかオススメの気分転換を今度教えてくださいー。

○かず☆さん
たぶん添乗員ってみんな、1本1本のツアーに対する思い入れが、机の上で企画してる担当者よりもずっと強いんだと思います。
アタシも他のみんなががんばってるのを見て、あぁ自分もやらなきゃなってがんばってるようなものです。

○kiyuさん
勝手に変えられたことにも腹立つし、それを教えてもらえなかったことにも腹立つし。
二重の怒りです。
せめて言っておいてくれればどこかの温泉の予約でもして、ぱぁっと遊んできたのに!

○belleさん
本当にニコットタウンでコメント下さる方は暖かいですよね。
ここに出会えて良かったなぁってとても思います。
belleさんをはじめ、いつもコメント下さる皆さんに感謝です。

○いくじろうさん
ウチの会社ではデフォルトの使い方のようです。
何かおかしい、と思ってはいけないようです。
縦社会の辛さ。
アバター
2009/02/08 08:52
残念でしたね。
有給の使い方って、これで合っているのか?
アバター
2009/02/08 08:05
ビックリしました

いきなりは酷いですね
こんな時は 愚痴ってスッキリして下さい
私も ブログで愚痴った時
皆様の温かいお言葉で癒されました
アバター
2009/02/08 05:05
あ~ビックリした^_^;

でも、こういうイキナリの変更ってやるせないですね。。

上司の愚痴を言いたくなるのもよくわかる。。(>_<)
アバター
2009/02/07 22:52
いきなりの休みはきついですね

でもお客を楽しませる為に勉強して、いい添乗員さんだ^^
アバター
2009/02/07 21:53
タイトル びっくりした~
やりきれない時は気分転換が一番ですね^^
スイッチを入れなおしたら、
いい仕事できそうな気がしますね。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.