Nicotto Town



ホワイトデー。

帰ってきた。
沖縄編は1回おやすみして、先にブログテーマからやっつけようっと。

って、ホワイトデーの思い出?
あるわけないしょ。
バレンタインの思い出がないんだから。

というか、ホワイトデーってみんなちゃんとやってるの?
やってるからあれだけデパートでホワイトデー商戦が始まってるのか。
バレンタインには会社とか学校とかでもチョコのやりとりしてるけど。
ホワイトデーにプレゼントのやりとりしてる人見たことない。
アタシけっこう年中行事は好きなタイプで。
2月3日には恵方向いて巻き寿司食べたし、3月3日には人形飾ってはまぐりのお吸い物作ったし。
ちゃんと欠かさずやってるのに、ホワイトデーだけはやったことないな。
世間の人はちゃんと3倍返ししてるの?
ふしぎ。
そういえば昨日沖縄のDFSギャラリアにいっぱい若い男の子がいたのは、ホワイトデーのせいか。
どう見ても女物のバッグとかウォレットとかじっくり見てたもんね。
お返しにはやっぱりブランド物って喜ばれるのかな。
アタシはそれよりは海ぶどうの方がいいな。

そういえば今回2月14日に組んだドライバーさんにチョコあげたんだった。
返ってくるかなー。
600円の3倍返しで、1800円?
…花束1つにもならんね。

アバター
2009/03/14 19:48
○shinさん
なぜか3倍返しといわれますよね。
でもチョコのお返しに3倍量のクッキーが欲しいか、っていうとそうでもないような。
アバター
2009/03/14 10:20
それはもらったら、返しますよ。

でも3倍返しは意味がわからん。
というか、納得できないので実際3倍にしたことはない気がするけど、
今でもそのルールは生きているのですね。 不思議?



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.