Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 最近の幸せな出来事

今日、散歩をしてきました。
先週末に風邪をひいて熱が出たのでお休みしてましたので、随分と久しぶりの感じ。
まだちょっと喉が痛いし咳も出るので、ジャージのポケットにのど飴を何個か放り込んで。

今日は秋晴れといった天気で、まさに散歩日和。
川には魚が泳いでいるし、鷺なんかものんびりしていて。
6年前の今日、この辺で大きな地震があったなんてちょっと信じられなくなります。

今、こうして散歩ができている事が幸せなのかなぁ…、とか思ったりしました。

アバター
2010/10/24 10:22
コメントありがとうございます。


櫻麒さん
昨日は本当に良い天気でした。
うちの周辺の被害は、まぁ生活に少々支障が出る程度でしたが。
ライフラインの復旧の早さには驚きました。
ほんと、日本はすごいっすよ!


悠珠さん
どうもです。
秋の日本海は寒いので病み上がりでなくても遠慮します(^^;
「今が幸せだ」と思えることが本当に幸せなんだと思います。


さやみどりさん
今は奄美地方の水害が酷いようですし、本当に天災は怖いですよね。
関東や東海地方では今後大きな地震がかならずあるということですから、
面倒くさいことですけど災害対策はちゃんとしてないとですよね。
アバター
2010/10/24 02:11
6年もたったんですね。
月日ははやいものですね。

本当に天災はこわいです。。
アバター
2010/10/23 22:33
こんばんは(*´∀`*)ノ ブログへコメントありがとうございました♫
ニコッと海水浴場は海水の中に入れちゃうんですよね~。
もう秋ですからね~、とても寒かったですよ~。笑
たなおさんは、病み上がりだから、入っちゃダメですよ(*゜∀゜)b

たなおさんは、そちらの地域の方なんですね。
じゃあもう、とっても寒いですよね。
生きていること、自分の力で歩けること、これだけで十分幸せですよね✿
アバター
2010/10/23 22:21
のどかぁ~すねぇ^^
情景が・・・浮かびます。
地震被害ひどかったんすか><
日本人って凄い復興力っすよね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.