Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


思いついたことを適当に。

[お題] 好きだった懐かしのテレビ番組


ボブの絵画教室
90年代の中ごろ(だったかな?)にNHK-BSで放送していた、30分ほどの番組。アメリカ(だと思う)の番組を日本語吹き替えにして放送していたものです。

内容は、男性(ボブさん)が絵を書く。それだけ。
30分で1枚の風景画(油絵)を書きあげるんです。編集なしで。見本のようなものもな...

>> 続きを読む


[お題] 最近見たテレビ番組


楽しみにしているのは「鉄腕Dash」と「女城主直虎」の2つ。
Dashは深夜にやってた頃から見てる。屋台爆発させたのとか。最近の企画も良いんだけど、以前の様な「○○歩でどこまで行ける?」とか「元警察vsTOKIO」とかも見たいなー。
大河ドラマは戦国時代が舞台の時は割と見てます。幕末の場合はあまり...

>> 続きを読む


[お題] なんとなく見てしまう番組。


「臨床犯罪学者 火村英生の推理」でしょうかねー。

すみません、うそです。
2話目を見た以降、ストップしてます。
別に見たくないというわけじゃなく、単に見る時間を作っていないだけです。
(それを世間では見る気がないというのだろうけど、私的には見る気はあります)

最近は地上波の民放番組にチャンネル...

>> 続きを読む


[TV] 臨床犯罪学者 火村英生の推理#1、2


もう明日には第4話が放送されるわけですが、
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の第1、2話をまとめて見た感想を軽く。


放送前にCMで見ていたので想像はできましたが、
やはり第一印象としては「誰これ?」と。

探偵役の火村のキャラクターが原作とはかなり違っていましたね。
外見は頑張って似せようとし...

>> 続きを読む


[お題] 欠かさずに見る(見たい)番組。


NHKのニュースを別にすれば鉄腕DASHとサッカー中継かな。

あと、年を取ってから、ようやくNHKの番組全般が楽しく思えるようになってきました。

というと、よくTVを見ているように思われるかもしれませんが、
最近は本を読んでいる時間の方が圧倒的に長くなりました。
今頃になってようやく倍返し読ん...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.