Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 年末年始イベント開始。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 7


本日より年末年始イベントが始まりました。
中身は例年通りですね。

中央イベント広場に設置されたお年玉マシーンからアイテムをゲットできるイベント。
0時に1日のイベント参加回数がリセットされる為、
イベント期間は最大で9日間(4日(水)0時~12時までに参加できれば)。
アイテムの種類は8種類なので、コンプはかなり難しそうですね。

バナーを見る限りでは、
・全身服(懐かしのお着物かな?)
・元旦掛け軸(手前持ち)
・駒(奥手持ち)
・クイズ番組の早押しマシーン(お部屋)
・失敗しちゃった書き初め(お部屋)
・マイク(お部屋?)
・魔法の肥料
の7種類かな?
あとシークレットで何かあるんでしょうかね。


おみくじが2024年馬の「辰年おみくじ」へ変更。
4日(水)11:59までは中央広場で引く事ができます。
それ以降は神社広場へ。


1日(日)0時から4日(水)5時まで、
仮想タウンの展望広場で花火が打ち上がるそうです。
最近、リアで花火を見る機会が減っているでしょうから、
これはこれで良いかもしれませんね。


今日から4日(金)15時まで、
ガーデンで収穫したお花の経験値が2倍になります(タンポポ除く)。
レベル上げを頑張っている方は、ここがチャンスですね。
…いやまあ、面倒だとは思いますが(^^;

C花で効率よく経験値を稼ぐなら、
・ベゴニア【赤】(48時間)
・ゼラニウム【ピンク】130(24時間)
が良いらしいですよ~。

門松1セットだけ買って、庭用の小さい門松作ろうかな…。
(ここまでほぼコピペ)


1月のイベントスケジュールも出ていますね。
https://www.nicotto.jp/index/eventtop

1月4日(木)
 タウンイベント「迎春!力強き書き初め」

1月11日(木)
 ニコットガーデン「ほっこりカピバラと癒しのゆず湯」

1月18日(木)
 ニコみせ 色ガチャ連動イベント♪「月夜猫奇譚」

情報はまだ出ていないので、何が何やらさっぱり(^^;
ニコみせは豆まきじゃないのか…。枝豆以外を集めなきゃなぁ。


あとキラキラ交換所に1月限定品も入荷していますね。
今回はゲットしておこう♪


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【開始】年末年始もニコッとタウン/お年玉イベント
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73115878

【1】 毎日無料で参加可能♪ランダムで「お年玉」がもらえる♪

 <イベント期間>
  2023年12月27日(水) 15:00 ~ 2024年1月4日(木) 11:59

 <イベントの流れ>

 【1】
 中央イベント広場に設置してある、お年玉マシーンをクリックします。

 【2】
 8種類のラインナップから、ランダムで1種の「お年玉」がもらえます。

 ※イベント参加用アイテムはありません
 ※「お年玉イベント」は、1日1回、参加可能です
 ※1日の「参加回数」のリセットは、00:00に行われます


【2】 辰年おみくじで2024年の運勢を占おう♪

本日(12/27)より、中央イベント広場にて、2024年用の
「辰年おみくじ」が設置されています。
絵柄は全部で7種類、1日1回、その日の運勢を占うことができます。

※中央イベント広場への設置は、2024年1月4日(木)11:59までとなります。
※上記日時以降は、神社広場へ常設されます。


【3】 仮想タウンでみんなと一緒に新年お祝い花火を見よう♪

 <イベント日時>
  2024年1月1日(月)00:00 ~ 2024年1月4日(木) 4:59
  ※1月2・3日は19:00~4:59の間、
   1月4日は~4:59の間花火を見ることができます。

 新年の瞬間に、展望広場にて「花火」が打ちあがります。
 花火の演出をごらんになる際は、2024年1月1日(月)00:00を迎える前に
 展望広場にお越しください。

 ※1月1日(月)0:00前後から、約3時間程度は、ご利用が集中いたしますので、
  一時的にサイトの表示が遅くなったり、サイトにつながりにくくなった場合は、
  しばらく時間を置いてからご利用いただきますよう、お願い申し上げます。


【4】 辰年の「門松」が新入荷&今だけ経験値が2倍♪

 ▼2024年版の門松と経験値イベントについて、詳しくはこちら
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=2024expgarden


 <イベント期間>
  2023年12月26日(火) 15:00 ~ 2024年1月4日(木) 14:59

 イベント期間中は、どのお花を収穫しても、得られる経験値が
 通常時の2倍となります。

 ※タンポポは「練習用」のため、対象外です。
 ※イベント期間中に収穫したメガ花からも、通常時の2倍の経験値を
   得ることができます。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.