Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記02

まず最初にお断りしておきますが、
この「アイテムころがし記」はリアルタイムの出来事を書いているわけではありません。
実際にスタートしたのは約3週間前の事です。

遅れている一番の理由は、私が風邪をひいて書くタイミングを逸しただけなんですけど、
交換記録を書く場合、ワンクッション間をおいた方が都合がいいかもしれませんね。
(別にウソをつこうというわけではありませんよ)
他にブログねたがないとき等にボチボチと書いていく予定なので、
実際の進行状況との差が今以上になるかもしれませんがご了承下さい。


さて、前回は最初の出品として「コスモスピアス」を選んだところまで書きました。
で、これが予想通りの大苦戦で3日以上まるで反応なし。

まぁ、しょうがないですよね。
現在回せる青ガチャ品ですし、1週間回せば2、3個はダブるであろうアイテムですしねぇ。
私が出品した時点でフリマの出品リストを表示させると、50件以上出ましたし。
といってあきらめたらそこで試合終了なので、ちょっと行動にでてみました。
それはコメントを書き換えてみるという方法です。


最初に書いたコメントは、文言は違いますが大体こんな内容でした。

青ガチャ○○弾以前ならなんでも

 青ガチャ○○弾以前ならなんでも
 1点との交換希望
 返事早め


でこれをこんな感じに変えてみました。


青ガチャ○○弾ならなんでも

 □□□□□、×××××、△△△△△
 上述1点との交換希望
 返事早め


「求めるアイテムの名前・カテゴリー」の1行目を大きく変えてみました。
□□□□□とか×××××はアイテム名です。
それに合わせて「出品メッセージ」等もちょっと修正。

で、こうすると何が変わるのかというと
「求められているアイテムの検索」で引っ掛けてもらいやすくなるだろうということです。
実際のアイテム名が入っていた方が、応募側からすれば探しやすいですよね。

最初の方が求めの幅自体は広いので交換してもらいやすいかとも思うのですが、
応募者様に見つけてもらえないことにはどうしようもないですしね。


で、コメントを変えて2日後にようやく応募が来ました。
(コメントを変えた効果かどうかは、実際のところはわからないですけど(^^;)
もちろん即決です。逃がしません。
迷っている間にキャンセルされちゃったら、試合終了確定でしょうからね。
というか、応募内容自体ありがたいものでしたので迷う必要もなかったです。


交換成立したアイテムは、
幻想蛍舞 (青ニコガチャ第16弾 普通)
元気におよぐイルカさん (青ニコガチャ第16弾 普通)
ヨットハーバー (青ニコガチャ第16弾 普通)
でした。

応募してくださった方、ありがとうございました。


3点とも16弾の背景です。
16弾はこの時点で既にガチャを回せなくなっていましたから、
一回目の交換でいきなり過去品になったということですね。
しかも3品に増えました。
「1点との交換希望」の旨で出品しても、複数で応募してくださる方もいるんですよね。
あまり欲張って求めなくても、こういう良いこともあるということです。
幸先の良いスタートになりました。


次は今回交換してもらったアイテムのどれか1品を出品していきます。
さて、どうなるでしょうね?


コスモスピアス
 ↓
幻想蛍舞、元気におよぐイルカさん、ヨットハーバー

アバター
2010/10/30 16:53
>みゃぁさん
前のコメントで呼び捨てになっていたのに気がつきませんでした。すみません。

ご丁寧にありがとうございます。
欲しい物と交換できたらそこで止めるのが正しいですよね。
どこまで交換し続けられるのかを試したい気持ちももちろんありますけど。
アバター
2010/10/30 07:27
あう、サブアバでコメントしてました><
1ヶ月で無料刻印は、別アバの話でした;

サブの私のほうは、そこまで行く前に人気アイテムで止めてました(._.〃)ゝ
アバター
2010/10/29 21:14
>さやみどりさん
実際にやってみても面白いですよ。
ダブってどうしようもない様なアイテムがどんどん換わっていきますから。
余裕ができたらお試し下さい。


>千扇さん
私のは地味にコツコツと換えていくので少々面白みに欠けるかも(^^;
他の方のフリマブログを拝見すると、「なんでそんな交換が成立するの!?」ってのがよくあります。
ま、ボチボチやっていきます。


>みゃぁ
どうもです。

1ヶ月で無料刻印ですか。フリマ上手ですねぇ。
私はリアルタイムでは3週間くらいですけど、そこまで行けるかなぁ…。
よろしければ、またいらして下さい。


>エマさん
本当に楽しいですよね。思いがけない応募が来ることもありますしねぇ。
次のは一応考えて出品しました。
何なのかは次回をお楽しみ(?)に。
アバター
2010/10/29 17:41
どんな応募がきて、何に変わるのか、楽しみですね♪
次はたぶん、幻想蛍舞あたりかとよんでます。(*´m`)フフッ
アバター
2010/10/29 07:28
ブログ広場からです

私も、同じ方法でアイテムころがしてますv(。・ω・。)ィェィ♪
1ヶ月ぐらいで無料刻印まで行けましたよvV
アバター
2010/10/29 01:39
楽しみです^^
どんどん過去モノになってくれるといいですねw
私も過去モノ探しをしてるところです^^
アバター
2010/10/29 00:51
フリマリレーもおもしろいですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.