Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] イトウをたずねて三千クリック

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
1
10.99cm
ブルーギル
1
19.68cm
オイカワ
2
16.30cm
ニゴイ
1
37.20cm
ギンブナ
1
23.14cm
ヘラブナ
1
22.87cm
キンギョ(赤)
2
22.58cm
ニジマス
3
52.57cm
ブラウントラウト
1
52.41cm
イワナ
1
32.46cm
長靴(ピンク)
1
22.55cm
エンゼルフィッシュ
1
11.49cm
バケツ
1
31.88cm
アユ
1
19.65cm
ウナギ
1
59.42cm
冬支度のニシキゴイ
1
63.33cm
2010/11/17 23:20

マイ釣り堀ではまるで釣れないので、
イトウを探してお知り合いの方達の釣り堀を彷徨うことにしました。

「なんでイトウ?」とか「イトウってすごいんですか?」とか、
微妙にいらない子みたいな扱いを受けている気がするイトウですが、
日本最大級の淡水魚なんですね。
リアル世界では過去に2m越えの固体も確認されているくらいです。
あと、釣りキチ三平での死闘もすごかったですね(知らん人の方が多いな)


ということで、今回はつい先日イトウを釣ったというViviさんの所へ勝手におじゃましました。
1匹釣ったという事は、まだ他にもいるんじゃないかという期待を込めての突撃です。
逆にもういないんじゃないかという不安もありましたが…。


1ラウンド目はレアなしでしたが、真珠貝が釣れて大漁に。
さらにシャチホコが釣れました!
これが2匹目のゲットです。今回は金魚鉢に入れて持ち帰ってきました。
やっぱり尻尾が飛びだしているのがいいですね。

2ラウンド目は最後の最後に新レアの「冬支度のニシキゴイ」が釣れました。
おそらく家主のViviさんより先に釣っちゃったような気が…(^^;
結果としては、残念ながらイトウはゲットできませんでした。

いきなり勝手に押しかけた上、図々しく2ラウンドも使ってすみませんでした。>Viviさん
そして、ありがとうございました。


さぁ、次はあなたの所へ勝手に押しかけるかもしれませんよ!
嫌な人はしっかりロックしておいてくださいね。

アバター
2010/11/18 23:35
>美月さん
ありがとうございます。
サケのように海に降るようですけど、ほとんどは川ですごすようですよ。
イトウは今日釣れちゃったんですけど、釣り堀はお借りするかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。
アバター
2010/11/18 22:12
ニシキゴイおめでとうございます!
イトウって淡水魚だったんですね~知らなかったです(^^;)
うちの釣り堀でも1匹釣ってるので、良ければ使ってくださいね^^
アバター
2010/11/18 21:25
長くなったので2つに分けます。

>オンリーフレンドさん
35匹!!!
さすがは釣り名人。
今度釣ったら、うちの釣り堀にリリースしてもらいたいです。
というか、今度勝手におじゃましてもいいですかね?


>sugarさん
「マイページ設定」で釣り堀を「全体に公開」に設定されている釣り堀ならどこでも使えますよ。
ちなみに最初の設定では「非公開」になっているので、公開されてない釣り堀の方が多いかもしれません。

イトウはピグの方でしたか。それは残念。
何か新しい情報とかあったら教えてくださいね。


>エマさん
ありがとうございます。

簡単に言えば「コンプしたい!」ってだけなんですけどね(^^;
タウンの釣り堀ですか…。
最近行ってないなぁ。
たまには私も行ってみますね。
アバター
2010/11/18 21:18
> Viviさん
ほんとに勝手にお借りしてすみませんでした。
そしてありがとうございました。
ニシキゴイは…寝てます(^^;

巨大魚とかにワクワクするのは釣りキチ三平と川口浩探検隊の影響ですね。
三平の麦わら帽子とか出たら…買っちゃうなぁ。

うちの釣り堀はいつでも空いているのでどうぞ。
お役に立てばいいのですが。


>櫻麒さん
ありがとうございます。
2匹も!?すごいですねぇ。
今日は杭と草の茂み重点で探ってきます!


>頑張りん子さん
ありがとうございます。
新しいお部屋の改装始めたんですね。うちの棚、ぜひ引き継いでください。
完成したら教えてくださいね!

私はまだどうするか決めてないので、まったく手付かずの状態です。
普通に2部屋作るか、1階2階にするか、内と外にするか…。
どちらにしても、またコインが減るなぁ…(^^;
アバター
2010/11/18 19:38
ニシキゴイ、おめでとうございます!(´▽`)

いらない子扱いなんて…(たぶん)してませんw
イトウにこだわる理由が知りたかったのですが、納得です!
今度、釣れたらチェックしておきますね。
きっと、タウンだと思いますがwww
アバター
2010/11/18 16:33
昨日、イトウが釣れたって記憶はあったんですけど。

よーく思い出してみたら、ニコタじゃなくて、アメーバピグの方でした。
ピグの石狩川で釣ったんです。
記憶が混乱してました・・・

すみません ><; 
全く役に立たない情報でした。
アバター
2010/11/18 12:54
人の家の釣り堀でも釣れるんですか・・・。
初めて知りました。

ところで、昨日、マグカップほしさに釣っていたところ、
イトウが釣れたのだけどリリースしちゃいました。
どこでだったかしら・・・・、マイ釣堀と、タウンの真中の扉に出没していたんだけど。
すみません、こんな情報じゃお役に立てないですね。

調べ方もわからない・・・・・>< ニャー
アバター
2010/11/18 06:29
そうなんですか?!
私は、イトウは35匹釣ってますが、マイ釣り堀では結構釣れてますよ☆彡
アバター
2010/11/18 03:05
お! 錦鯉釣りましたか。 オメデトウございます。^^

イトウ ホント釣れませんねぇ…(>_<)
まだ 錦鯉も釣れてませんが。

先生の魚棚 ようやく見つけて、真似っこして作ってます。
ただ イトウを入れる場所を残してあるので、(苦笑)
なかなか整理が付かず 途中でヤメました。^^;

部屋を増築したのはいいのですが、
どうも 飾り付けるセンスがゼロみたいで、
両方の部屋が 中途半端で 捨てられてます。 ダハハ

アバター
2010/11/18 01:23
レア>゜))彡!おめっとぉ~っした。^^v
イトウ2匹釣れてますよぉ~。
杭の辺りで1回!
草の茂みの辺りで1回!釣れたっす。
アバター
2010/11/18 00:18
うお~~~~~~~~そんなことがあったのか~~~って感じです(^^;

たなおさん、こんばんは♪
新レアの「冬支度のニシキゴイ」釣れてよかったですね (^ー^)☆彡
冬支度ってどんな装いなんでしょ?
とにかくうちの釣り掘りが役立って私も嬉しいです…

イトウは、三平もでしたか…知りませんでした。。(ツリキチズボンホシイデス^^)
2m越えとはすごいですね~。よく知りませんでした、、

私も近々、たなおさんの釣り掘におじゃますることにします^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.