Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記05

久々にサクっと更新。
でもまだ1ヶ月前のお話ですが。

さて、前回はアイテムを泣く泣く(?)手放して交換成立したところまで書きました。
で、今回はその交換してもらった3品の中からどれかを選んで出品することになります。


前回ちょっと書きましたが、背景は以前から集めていて今年のモノは大抵揃っています。
で、交換してもらった3品ともダブりなので、今回は気楽(?)に選べますね。

その当時のフリマの出品、求め状況を確認して、今回は桜色ストライプを出品することに。
(今見ると、一番求めが少ないですね(^^;)


今回はちょっと時間がかかりました。
2日ほど音沙汰がなかったので求めをちょっと変更してみたところ、
次の日にようやく応募が1件きました。
もちろん即決です。


交換成立したアイテムは、
・ブルーハートネックレス (青ニコガチャ第12弾 普通)
でした。

応募してくださった方、ありがとうございました。
こちらからのアイテムがお役に立てば幸いです。


1か月分古くなりました。
最初ほどの勢いはなくなりましたけど、順調に過去に遡ってます。
ニコタでは「背景は他の種類より価値が低い」などと言われることが多いですから、
背景からアクセに換わったのは次の交換に有利に働きそうです。
私は背景好きですけどねぇ。


さて、次はどうなるでしょう?


コスモスピアス
 ↓
元気におよぐイルカさん、幻想蛍舞、ヨットハーバー
 ↓
しあわせ運ぶ四つ葉ペイント
 ↓
桜色ストライプ、夜桜観覧、桜吹雪
 ↓
ブルーハートネックレス

アバター
2010/11/25 21:00
>さやみどりさん

そうですね。
青ガチャの交換はのんびりやれるのが良いですね。
解禁日ごろはそれなりに熱いですけど。

今、去年のクリスマス背景がかなり人気ですけど、
お正月のもじわっと人気が出てきているような気がします。
ねらい目はその辺でしょうかね。
アバター
2010/11/24 23:25
↓そんなこともあるんですね~。
過去物をもっていないからかな。。

わたしも気長に挑戦したいとおもいます~。
アバター
2010/11/24 21:15
>千扇さん
一番の山場は最初のコスモスピアスだったと思います(^^;
一度、過去物になってしまうと、あとは順調に流れていきますね。

出品時間は、私の場合だと20:00~翌01:00くらいですね。
ただ、応募が来る時間は昼間だったり夜だったりとまちまちですから、あまり気にしてません。
2日ほど待って応募がこないと、出品メッセージを変更して求め品をゆるくしてたりはします。
小心者なので(^^;
一度出した以上は何が何でも成立させないと、なんかもったいなくて…。
貧乏性なので(^^;


>エマさん
お、貴重な情報ありがとうございます。
なんとなくそんな気はしてましたが、やはりブルーハート系は人気でしたか。
余裕があったら応募とかして集めておこうかな(^^;

今回はとりあえず伸ばしていくことが目標なので。
フェイスペイントは使いどころが難しいですから、欲しい人がいればそれでいいかなと思います。
アバター
2010/11/24 21:06
>櫻麒さん
そうですね。ゲーム的な面白さはあると思いますよ。
上手い人は、何と交換すれば何に繋がる…とか計算して交換とかしてそうです。
ただ、相手の人あってのフリマですから、あまり計算だけでというのも味気ないと思いますが。

にゃんこ、本当にありがとうございました。
大切に使わせてもらいますね!


>さやみどりさん
やっぱりそうなんでしょうね。
ただ、私自信は背景はころがしに十分使えると思ってます。
というか、背景を経由すると楽に過去物にたどり着けると思うんですよ。
よろしければ、今後の展開を見守ってやってください。


>頑張りん子さん
今着ているにゃんこやその前に着ていたダークプリースト、昨日の背景やフレームですね。
これはお友達にプレゼントしていただいたものです。
(一応、私の持ち物との交換ではあるんですけどね。)
さすがに今の私ではフリマでここまではムリですね(^^;
まだ非課金ですけど、来月くらいにはちょっと課金しようかな、とは思っていますが。

「わらしべ」は「わらしべ長者」からとったものだと思われます。
フリマでは、自分のアイテムを交換して今よりも良いアイテムに交換していく際に使われているようです。
今、私がやっている「ころがし」と同じものだと思ってくれていいですよ。

ただ、「わらしべ長者」では交換するお互いが利益を得ていたのに対し、
今のフリマでは相手が損をしても自分だけが得すれば良いという風潮が強い気がします。
なので個人的には「わらしべ」と呼びたくないので「ころがし」と言っているというわけです。

こんなところで良いでしょうか?
アバター
2010/11/24 17:30
フリマ成立、おめでとうございます!
ブルーハート系は人気がありそうなので
またまた、次が楽しみですね♪(´▽`)

いまさらですが、泣く泣くフェイスペイントを
手離さなくてもよかったような?w
アバター
2010/11/24 01:00
着実に進んでますね~ いいなぁ^^
フリマに出品する時間帯なんかも、ジャストな時間があるのかなぁ??

私はこの所期限切れが続出しておりますぅ;;
アバター
2010/11/24 00:25
あのぅ またバカな質問ですが…^^;

先生の今の背景とか服は Cコインじゃないですよね?!
これも フリマでゲットしたのですか?
それとも Pコイン派に変わったのかな?

それと 「わらしべ」の意味が分かりません。
また ご教授下さい。 m(_ _)m ^^;
アバター
2010/11/24 00:16
確かに背景の反応は難しいところですね。
なかなかでない目玉品でないと食いつきが悪いです。。

素敵なのもたくさんあるんですけどね。。



アバター
2010/11/23 15:56
先生!
わらしべ長者っすね^^v
転がしてますねぇ~
これもアル意味…GAMEっすね^^v
CARD・GAMEみたいな。。。。
にゃんこ!お似合いっす^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.