Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記06

さて、前回は2度目の複数応募品の中から選んで出品したところまで書きました。
で、今回は2度目の「初取得したアイテムを泣く泣く出品する」ことになります。

まぁ、あまり着せ替えに気合を入れるタイプではないので、
アクセ等の小物は上手く使いこなせる自信がないんですよね。
(それ以外のアイテムでも自信ないですけど)
倉庫で眠らせておくより、よろこんで使ってくれる方の所へ行くのが良いんです。


今回は1日半くらいで応募が来たんですが…、
今企画1番の大波です!
5品応募です!!
しかも中身が凄いっ!!!


交換成立したアイテムは、
きらきらストライプ (青ニコガチャ第12弾 普通)
ホワイトレース&スターズ (青ニコガチャ第12弾 普通)
小花ちりめんのネックレス (青ニコガチャ第10弾 普通)
いが栗コサージュ (青ニコガチャ第8弾 普通)
フェイスペイント(小花) (青ニコガチャ第6弾 普通)
でした。

応募してくださった方、ありがとうございました。
こちらからのアイテムがお役に立てば幸いです。


背景2品はブルーハートネックレスと同じ12弾アイテムですが、
それ以外3品はなんと去年のアイテムです!
(まぁ、小花ちりめん~は1月アイテムというべきなんでしょうけど)
フェイスペイント(小花)は去年の8月末のものですから、
コスモスピアスから1年前のものになりますね。

私の出した求めコメントからすると本命は「小花ちりめんのネックレス」になるんですが、
まさかそれよりも古いアイテムがおまけに入ってくるとは思いもしませんでした。
フリマは色んなことが起こりますねぇ。


9月アイテムが5回の交換で去年のモノにたどり着きましたよ。
でも、まだまだころがし続けますよ。
さて、次はどうなるでしょうね?



コスモスピアス
 ↓
元気におよぐイルカさん、幻想蛍舞、ヨットハーバー
 ↓
しあわせ運ぶ四つ葉ペイント
 ↓
桜色ストライプ、夜桜観覧、桜吹雪
 ↓
ブルーハートネックレス
 ↓
きらきらストライプ、ホワイトレース&スターズ、小花ちりめんのネックレス、
いが栗コサージュ、フェイスペイント(小花)

アバター
2010/11/28 21:45
>羽雪さん

やっぱり検索で引っかかる方が見つけてもらえやすいと思います。
応募してくれる方がいないとどうにもなりませんからねぇ。
青ガチャの場合、今年のアイテムなら2ヶ月くらい前のなら交換してもらいやすいと思います。
複数はどうなんでしょうね?1点でと書いてあるのに複数応募は時々ありますね。
それだけ、フリマ界は世知辛いのかもしれません(^^;

私も今、目玉出品してますけど、まるで応募こないですね(^^;
こっちはちょっと欲張った求めにしているから自業自得ですけど…。
アバター
2010/11/28 21:18
ご回答ありがとうございます^^
今過去の記事拝見しました☆
やっぱりアイテム名を書くって大事ですよね。
でも、飛び越えて前のアイテムとか複数とか来るってすごいですね^^
最近は青目玉でも応募が来なくて……
(解禁直後は別ですが^^;)
諦めずにがんばります☆
アバター
2010/11/28 09:18
>頑張りん子さん

こうやって少しずつ古いアイテムを入手してからP品に突撃をかけるというのも手だと思いますよ。
急がば回れってヤツですね。
とりあえず、私もまだまだ諦めてませんし(^^;

課金については前にもちょっとお話しましたけど、ポイントサイトで溜まったポイントを使おうと思ってます。
準備もできたので、そろそろ課金しようかなと。
10月限定で欲しい物はあったかなぁ…。


>櫻麒さん

当時最新の青ガチャダブリ品1つからでも、こういう展開になりうるんです。
本当にフリマは奥が深いし面白いです。

少しずつフリマでの私の考え方とかを書いていこうと思ってやっているので、
何か櫻麒さんの参考になれば幸いです。
アバター
2010/11/28 09:11
>羽雪さん

応募者さんがそれだけこのアイテムを欲しかったんだろうとは思いますが、
ここまで付けてくれるモノかと驚きました。
本当に何が起こるかわかりませんねぇ。

コメントは以前に書いたものとほとんど変わってません。
詳細は伏せているので参考になるかどうかはわかりませんけど。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=88833&aid=20134178


>エマさん

今回は私の力というよりは、アイテムの力だと思いますよ。
先日教えていただいたとおり、ブルーハート系の人気を見せ付けられた感じです。
次回はですねぇ…、フリマの基本に戻るので、また普通の展開になります(^^;

アイテムの件はお気持ちだけ頂いておきますね!
アバター
2010/11/28 00:31
まじっすかぁ~
1個が5個・・・
奥が深い!!!!
先生のフリマ覗いて勉強するっす^^v
アバター
2010/11/27 20:20
「わらしべ」 わかりました。 ありがとうございました。^^

私は 相変わらず 高望みしてお断りされてます。(苦笑)

課金に行っちゃうのですか?!
私は そのお金で、馬券を買います。^_^; ダハハ
アバター
2010/11/27 19:24
これはすごい!
いきなり、派手な展開になりましたね。
どんなメッセの書き方をしたら
こんなうらやましい応募があるんだろうw
次回が、さらに楽しみです~♪

ところで、ブルーハートネックレス、持ってなかったんですか?
だぶりがあるので、よかったらお譲りしますよ?(´▽`)
アバター
2010/11/27 16:32
すごいですね~♪
おまけに古い物が付いてくる……
フリマって不思議で面白いですね^^
たなおさんのフリマコメントも気になります☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.