Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い] 白とか黒とかどうでもいいよっ!

ニコットおみくじ(2010-12-28の運勢)

おみくじ

ただ言いたいだけなんですけどね。

上の台詞は映画「サマータイムマシン・ブルース」に出てくるものです。
単にこの映画が好きなだけです。
それだけです。
ちなみに、オセロをしていたときの台詞です。

タイトルのとおり、夏の話なんですけど非常に面白い映画です。
とりあえず、私はこの正月中に1回くらい観るつもりです。


なんでこんな時間にこんなことを書いているのかというと、
釣りで新レアが釣れなかったからです…。
「初日にレアが釣れやすい」とか言ってたのは先週の事だったかなぁ…。

アバター
2011/01/11 21:15
>さやみどりさん

見てくれましたかっ!
楽しんで頂けたら幸いです。
細かいネタが色々と潜んでいるので、繰り返し見ると新しい発見とかあるかもですよ。

私も劇団等は詳しくは無いですが、
NHK教育の演劇番組で、舞台が紹介されたこともあったりと結構有名なんだと思います。
結構、あのまんなダラダラしたノリの舞台みたいですね。
未来のSF研メンバーがヨーロッパ企画の人たちだったりします。

09年冬に公開された「曲がれ!スプーン」も本広克行+ヨーロッパ企画の映画で、
SF研のメンバーや未来人などがチョイ役ででてたりするんですが、
内容がまぁアレなのでこちらはあまりお勧めはしません。(^^;

おぉ、やっぱりあのタイプのエアコンは長持ちなんですねぇ(^^;
あと20年くらいは大丈夫だったかも!?
アバター
2011/01/11 00:38
言ってましたね!今日みましたw

名古屋の夏は半端じゃないので、夏見なくてよかったかも。
サークルののりがいい感じですw

見に行ったことはありませんが、
ヨーロッパ企画さんは結構有名な劇団さんでしたよね。
一度行ってみようかな。

ところであのリモコン。
色こそちがうものの、
2年前まで動いていたうちのエアコンのものにそっくりでした。。



アバター
2010/12/30 00:21
>さやみどりさん

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

ノリにちょっとクセがありますけど、面白いですよ!
最初の15分くらいは何がなんだかわからないかもしれませんけど、
それを乗り越えると一気に面白くなります。
で、最後まで見るともう一回見たくなる。そんな作品です。

お正月、暇で他に予定がない時間ができたとき等にでもどうぞ!
アバター
2010/12/29 22:12
映画はくわしくないので、
Amazonで調べました~。

なんだかおもしろそうですねw
みてみようかな~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.