Nicotto Town



ストーカー。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
初夢はどっかの島で飛行機に乗り遅れて島に閉じ込められる夢でした。幸先悪いなぁもう。

さてお正月ツアーも終わり、ちょっとのんびりのオフです。
初日の出、ダメだったさ。やっぱり。
暴風雪までは行かなかったけど、雲が厚くて全然見られなかったのー。
でも晩御飯は豪華なおせちだったし、ホテルでやったビンゴ大会でお客様が特賞当てたし。
カウントダウンこそ寝てて過ぎたけど、いいお正月だったよ。
今年も1年がんばるかー。

そんなこと思いながら帰ってきたっけさ、バスの下車地で待ち伏せされてて、新年早々とっても怖い思いをしました。
ずーっと前にここでも書いた気がする、キムチ男。元同僚。
どこまで書いたか覚えてないけど、コーヒー1杯っていう約束で夕方に店入ったっけ、朝3時まで帰らせてくれなかったりとか。
コミュニケーションしたいあまりに、金がなくて困ってるから振り込んで欲しいっていう嘘ついてきたりとか。
その他もろもろ挙げればきりなく。
あんまりしつこいから、もう1年くらい連絡絶ってて、メールも電話も一切返事しないようにしてたんだよね。

それが数日前から年末休暇で戻ってきてたのは知ってた。
突然「今から会社まで迎えに行くよ!」ってメールが来てたりして、怖くて裏口から出て帰ったりしてた。
それで今回も、いつもより1つ先の場所でバス降りて歩こうかなぁなんて話を前日まではしてたんだけど。
うっかりビンゴ大会でお茶30缶セットなんぞ当ててしまったものだから、重さに負けまして。
いつものところで降りちゃった。
したっけわざわざ物陰に隠れてたらしく、バスの姿が見えなくなってから走って追いかけてきたの。
もう常識の範囲を越えてるよねー。
とりあえずお茶30缶持ったままダッシュで逃走!
…を試みたけど、まぁ到底逃げ切れるわけもなく。笑 何やってんだ、アタシも。
それでも何とか人通りの多い交差点まで行けたのが奇跡だった。
そこからほぼ無視で駐車場まで通して、やっと車まで辿り着いたから帰れる!と思いきや。
まだ、アタシの車に勝手に乗りこんでこようとまでする。
駐車場の係員さんの助けを借りつつ、人のいるところで「帰って!」って大きい声出して追っ払って、ようやく帰れましたー。
新年から何でこんな思いをしなきゃなんないんだろう。幸先悪すぎる。

その後も電話やメールが何十回も入ってた。
1年無視された時点で、眼中にないんだって、気づかないかなぁ?
もうイヤになって、はっきり「お断りします」って1通だけ送ったんだよね。
口頭では言ったことあったけど、文字で言ったことなかったから。
したっけお返事が「そう簡単には諦めません」だって。
いいかげん本気で気持ち悪い。
これ以上行動もエスカレートするようなら警察に相談するのも視野に入れようと思ってる。
しつこい男をきっぱり諦めさせるのって、どうやったらいいんですか?
アタシの頭ではあとは偽装婚しか思い浮かばない。笑
誰かいい方策があったら教えて下さい。
新年1回目がこんな日記になるとは、残念でしょうがない。おめでたいこと書きたかったなー。

アバター
2011/01/04 20:52
○もみじさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
年明け早々にこんなスリルを味わうとは本人も思ってもみませんでした。
もうちょっとネタが貯まったらサスペンス小説書けるようになるかも。笑

○shinさん
この状態で、まだ可能性がある!と思えることが不思議でしょうがないんですけどねー。
後から「強引に車に乗り込めば良かった」とも言われましたので、shinさんの予想は正解な気がします。
何が良かったんだか。ただの犯罪ですよ…。
とりあえず同僚がアタシの代わりに絶縁状を送ってくれるそうなので、そちらから様子見してみます。

○妃呂さん
その話、よく聞きますねー。やっぱり本当なんですか。
一度相談しておくと、二度目から動いてもらいやすいっていうのも聞いたんですが、本当かなぁ。
警察も証拠なしに動けないってのもわかるんですけど、被害者側からするとそんなヤツのことを記録して残さなきゃならないこと自体が精神的苦痛ですよね。
お断りしたメールは、アタシも証拠にしたいと思って送ったものなので、アドバイス通り保護しておきます。
防犯ブザーは…押したら「にゃー」って鳴くネコのキーホルダーなら…。笑

○八樹さん
常識的に、もう警察に行ってもおかしくないぐらい…ですよね?
自意識過剰すぎるのかなぁっていうのも気にはなっているんですが。
それ以上って…次は一体何になるんだろう。それを考えるだけでも怖いです。
アバター
2011/01/04 19:29
それ以上になったら警察に相談した方がいいですね。
アバター
2011/01/04 01:39
うわぁ、新年早々大変じゃないですか(;ω;)

知り合いも以前、ストーカー被害にあって警察に相談に行ったけど
やっぱり警察はなかなか動いてくれなかったみたいですよ~

でも証拠残しておくと警察も動きやすいらしいので
ストーキングされた日は、日付と時間、話した内容などを
思い出せるうちに日記にしておくと良いそうです。
あとメールの送受信内容とかも。

でも本当に迷惑ですねぇ。。。
自分のやる行為によってより嫌われてしまう事に気付けないんですかね??
何はともあれ、防犯ブザー持っててくださいね!!危ないから!!
アバター
2011/01/03 23:41
嫌がる人に「諦めない」と言って復縁を迫ったところで、
今さらいい関係になれるはずないのにね。
1回きりの返信では通じずに、単に喧嘩中くらいにしか思っていないとか・・・。

なんかちょっと心配ですね。
無視するだけでなく、
もう一度きっぱり絶縁状を送ってみてはどうですか。
ちょっと心配です。
アバター
2011/01/03 21:18
ブログ広場から失礼します。
 もう、すごくハラハラして読んじゃいました><;
早く縁が切れると良いですね。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.