Nicotto Town


陽猫のいろいろ


前原外相は日韓同盟に言及せず-新聞ネット記事より

今日取り上げるのは、昨日の昼に流れた、

前原外相が日韓安保同盟を提案、「近隣諸国との強固な安保体制が必要」

(サーチナ - 01月03日 11:53)

このニュースの否定記事です。

いやー、よかったです。
先のニュースを見たときは、前原氏がそこまで愚かだったとは予想外だと
驚いていたので、さっそく、否定の記事が出ていたのを見て、ほっとしました。

先のニュースは、韓国の毎日経済新聞が、前原氏へインタビューを行っての
内容だったらしいのですが、どうも、齟齬があったようですね。

今の情勢の韓国と、安全保障同盟を結ぶなど、戦争に加担したいと明言する
ようなものですから、仮にも外相にいる立場の人間がそのようなことを言い出す
とはとても思えなかっただけに、本当に、安心しました(^^)

とはいえ、
前原氏には、もう少し、外国でインタビューを受けている時には、特に慎重に
言葉を選んでほしいなと思います。

------------------------引用開始
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/kyodo-2011010301000543/1.htm

前原外相は日韓同盟に言及せず

2011年1月3日(月)21時28分配信 共同通信
 【ソウル共同】日本の外務省国際報道官室は3日、韓国紙の毎日経済が同紙の新年インタビューで前原誠司外 相が「韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを望む」と述べたと報じたことについて、日韓同盟には言及していないとして、同紙側に訂正を申し入れたと 発表した。報道官室は、前原外相は「(重視するテーマの一つは)安全保障分野でも日韓両国がしっかりと対話を行っていける環境づくり」と述べただけとして いる。
------------------------引用終了

アバター
2011/01/06 19:41
こんにちは、PAMPAさん。

>領土問題の解決無しに安保同盟は有り得ないので、記事見た時は
>「何言ってるの?」って感じでした。
ですよねー。
本当に、何を言い出すのかと、びっくりしますよね。

>先を見据えずに発言してる感じがするので、前原さんなら言いそう
>なんですよね。
まぁ、そうなんですよね。
わりと、目先の事しか考えていない感じの発言が多いから、もっと考えて!
と思うことはよくあったのですが、その目先でさえも、問題を抱えている
相手国との安保話なんて、もう、本当にありえないですからねー。

もし、本気で言っていたとすれば辞任ものの発言だったと思いますよ
アバター
2011/01/06 19:35
こんにちは、えいぶさん。お久しぶりです!!!

>実は僕も通信状態が最悪で、
>INも返礼挨拶もままならない状態です。

わかります。
ニコッとみたいな情報量の多いところだと、
パソコンが対応出来なくなると、ほんと、どうしようもないですものね。

>こんな状況ですが今後ともどうぞ
>よろしくお願い致します。m(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いします!
アバター
2011/01/06 19:29
こんにちは、atusiさん。遅くなってすみません。

>国民新党は比較的保守的だと思うのでいいとして社民党の福島のおばさんが
>なんとおっしゃる気になります。

ですよねー。
福島氏は、何が何でも戦争反対の人ですから、当然、今の時期の安保同盟には
反対するでしょう、、、と、その筈なのですが、声明でていませんよね?
アバター
2011/01/06 19:11
こんにちは、苗採るさん。遅くなってすみません。

>安全保障同盟結ぶ前に竹島をどうにかしてほしい・・・
まったくもって、同感です。

韓国との間には、譲れない領土問題がありますから、全然、現実的じゃないですし、
ましてや、現在の韓国と北朝鮮の緊迫状況の中で、何を言っているのかと、真剣に
自分の目を疑いましたもの(^_^;)

もし、前原氏が、心情的に韓国との安全保障分野でも同盟関係を望んでいるので
あれば、竹島問題は避けられない話ですから、何らかの取り組みをしなければなら
ないのですが、、、見ているとそういう言動はまったくありませんものねぇ~。

だから、まったくもって、お話にすらならない状況だと、私も思います。
アバター
2011/01/06 00:34
領土問題の解決無しに安保同盟は有り得ないので、記事見た時は
「何言ってるの?」って感じでした。

先を見据えずに発言してる感じがするので、前原さんなら言いそう
なんですよね。

アバター
2011/01/05 17:11
お久しぶりです。(^^)
ニコットの論客が復活されて何よりです。

実は僕も通信状態が最悪で、
INも返礼挨拶もままならない状態です。

こんな状況ですが今後ともどうぞ
よろしくお願い致します。m(_ _)m
アバター
2011/01/04 19:53
国民新党は比較的保守的だと思うのでいいとして社民党の福島のおばさんがなんとおっしゃる気になります。
アバター
2011/01/04 14:09
安全保障同盟結ぶ前に竹島をどうにかしてほしい・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.