Nicotto Town


陽猫のいろいろ


日常のちょっとした出来事や、ニュースへの意見などを書いています。

リビアは時間の問題ですね-新聞ネット記事より

今朝から、国際テレビニュースでずっとやっているニュースです。

「首都で戦闘機やヘリがデモ隊や市民を無差別攻撃 政権が末期」(by産経ニュース)

戦闘機やヘリがデモ隊に向けて無差別攻撃をしかけたそうです。
デモ隊が首都を占拠したそうです。

カタールのアルジャジーラでは、デモ隊に向かって空爆をし...

>> 続きを読む


中国、最新鋭要求-新聞ネット記事より

今日、目についた記事です。

「中国、シャープ液晶工場計画認めず…最新鋭要求」(by読売新聞)

中国国内で作る製品は、全て情報公開しろ、などと臆面もなく強硬に迫る
中国政府に対抗して、シャープは、2世代前の技術で作る工場を中国に
申請していたら、「古い技術だから却下、でも最新技術だっ...

>> 続きを読む


北が核実験準備の兆候 -新聞ネット記事より

今日、気になったニュースです。

「北が核実験準備の兆候…聯合ニュース」(by読売新聞)

これは、昨日取り上げたニュースに関連するニュースです。
>米政府は、北朝鮮の核搭載ミサイルが5年以内に米本土への「直接の脅威に
>なる」(ゲーツ国防長官)と警戒している。
という話の、根拠となる...

>> 続きを読む


米、憲法9条は防衛協力の障害-新聞ネット記事より

今日、目についたニュースはこれです。

「米、憲法9条は防衛協力の障害 日米同盟で議会報告書」(by共同通信)

ここの所、息子の調子が悪かったので、ニュースチェックもままならなかった
のですが、やっと回復してくれたので、久しぶりにゆっくりブログ回りをしていて、
目についた記事です。

こういう記事...

>> 続きを読む


「いまお気に入りのマンガ」について


今は、漫画家、田村由美が描いている

『7SEEDS』(セブンシーズ)かな?

後、『猫mix幻奇譚とらじ』も好きです。

とらじは息子もお気に入りで、何度も読み返していますね。


田村由美が描いている漫画はどれも好きで、

結構、読んでいると思います。

あ、そうだ!『BASARA』!!好きだ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.