Nicotto Town


陽猫のいろいろ


日常のちょっとした出来事や、ニュースへの意見などを書いています。

チャーター機派遣を決定 -新聞ネット記事より

昨日、気になっていたニュースの続報です。

「エジプトの邦人出国、チャーター機派遣を決定」(by読売新聞)

よかったです。
何にしても、よかったです。

こういう分かりやすい人助けをするのは、民主党の唯一の美点なので、
(わりと後先考えずに簡単にお金を出したり、政府の責任を認めたりするので
 最大...

>> 続きを読む


エジプトデモで日本人足止め -新聞ネット記事より

今日、気になったニュースはこれです。

最初に見たニュースが、今日の朝8時45分にアップされたらしい
「日本人救出へチャーター機検討・・・前原外相」(by読売新聞)
で、
次に見たのが、今日の夕方4時7分にアップされたらしい
「日本人観光客500人が足止め・・・カイロ空港」(by読売新聞)

カイロ...

>> 続きを読む


前原氏、解散要求を痛烈批判-新聞ネット記事より

今日、目についたニュースです。

前原外相、解散要求の谷垣総裁を痛烈批判 「日本の政治を考えていない」
(by産経ニュース)

こういう時ばかり、元気がいい前原氏。
外交演説の時にも、前を向いて威勢よく言ってほしかったですね。

>「日本の政治のことをあまり考えていない」
と批判していますが、与党内...

>> 続きを読む


「いま好きなテレビ番組」について

BS1の朝の国際ニュースでしょうか?w
いや、そんなことを聞いているんじゃないでしょうね。
ということで、もとい。

今、欠かさずに見ているのはNHK大河ドラマの「江」でしょうか。

昔から戦国武将の中では「織田信長」が好きで、今回はその姪っ子の話であり、

上野樹里が主役をやって、豊川悦司が織田信...

>> 続きを読む


生活保護出ないと勘違い壁壊す-新聞ネット記事より

今日、気になった記事です。

このスリランカ国籍の方がどのような方なのか知らないので、この件に関しては
特にコメントすることはないです。

私が気になっているのは、外国人への「生活保護」の支給状況なんです。
基本、外国人への「生活保護」支給は”人権”の観点から当然という考え方...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.