Nicotto Town


陽猫のいろいろ


「いま好きなテレビ番組」について


BS1の朝の国際ニュースでしょうか?w
いや、そんなことを聞いているんじゃないでしょうね。
ということで、もとい。

今、欠かさずに見ているのはNHK大河ドラマの「江」でしょうか。

昔から戦国武将の中では「織田信長」が好きで、今回はその姪っ子の話であり、

上野樹里が主役をやって、豊川悦司が織田信長役をやると知ったので、これは

要チェックだと思い、現在まで欠かさずに見ています。

いやー、豊川氏は、織田信長役は、はまり役ですね。

演技の上手な役者さんは好きなので、毎回、引き込まれて見ています。

アバター
2011/01/30 20:47
こんにちは、三毛猫あぬびすさん。

明智光秀が、生真面目で形式を重んじる方だったというのは、うん、そう思います。
まぁ、評価は人それぞれですものね。

彼が信長に謀反を起こした陰には、皇族がいたって話は聞いたことあります。
でも、それすらも裏切られて、彼は大義名分を失い、討たれてしまったのは、
乱世とはいえ、かわいそうだなと思います。
アバター
2011/01/30 18:30
(´・ω・`)文武両道 公明正大な所だな
信長の暴虐を止めたのは 結局彼だけだったし
秀吉はただ天下をこそ泥したに過ぎん
アバター
2011/01/29 21:01
こんにちは、三毛猫あぬびすさん。

>(´・ω・`)織田信長が好きなのか?俺は明智光秀派だけどな
あら、珍しい(?)ですね。
ちなみに、どのあたりがお好きなんですか???
アバター
2011/01/29 18:31
(´・ω・`)織田信長が好きなのか?俺は明智光秀派だけどな
で 秀吉と家康は嫌い
アバター
2011/01/29 13:13
こんにちは、苗採るさん。

>また小牧がマイナー扱いされるんだろうな・・・
(^^)
地域の戦国武将が大河ドラマで扱われることはあっても、
決して名前が出てくることがない、田舎に住んでいる私としては、
名前が出てくるだけで、なんだかすごいと思いと思いますよ。
アバター
2011/01/29 12:50
NHK大河ドラマ・・・

また小牧がマイナー扱いされるんだろうな・・・

アバター
2011/01/29 00:20
こんにちは、atusiさん。
NHKスペシャルは、内容によって見たり見なかったりします。
BBCとテレ東は、見れないので見ないです。
そこまで言って委員会は、最近は見なくなりました。
なんだか、面白くなくなったんですよね(^_^;)
アバター
2011/01/28 22:32
自分はNHKからNスペ
BBCからTopGearとBBC4系
読売からそこまで言って委員会
テレ東からカンブリアとガイアの夜明けかなぁ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.