Nicotto Town


陽猫のいろいろ


日常のちょっとした出来事や、ニュースへの意見などを書いています。

筋論を建前にした、献金要求

なんだかなぁ~と思ったニュース。

茨城県医師会の有志は、
>(定額給付金の)2兆円を本当に困っている人に使うのが筋。
と言い、
その抗議の為に、一番皮肉なことをやるといっています。

何をやるのかと言えば、、、

>1万2000円を1口として3月末を締め切りに「前払い」で寄付を求...

>> 続きを読む


施政方針演説

もし、まだ見られていない方は、私たちの国をどうするのか?という話
なので、是非、見てください。
http://nettv.gov-online.go.jp/
政府インターネットテレビの、1chで見れます。

最近、政治関係で、偏向報道や記事内容が薄かった読売新聞ですが、
今回は、悪意がな...

>> 続きを読む


民主党はどこまでゴネるのか?

マスメディアによると遅くとも、昨夜には成立する見通しだった2次補正予算案。
ところが民主党は、25日にあった、任期満了に伴う山形県知事選の結果が、民主党支援の、無所属、吉村美栄子氏が当選したことにより、「民意は、我々にある!」と、法案採決の先延ばし工作に打って出た。

政府案の2次補正予算は、...

>> 続きを読む


国会で民主党がやっていることを知らない私たち。

今夜、政府案が成立の見通しだという2次補正予算案。

民主党は、弱者の味方だというけれど、
下記引用記事にある通り、緊急性をようすることを、知っていながら、
なんのかのとイチャモンをつけて、先延ばしにしてきたのが、
その民主党なのである。

そして、目先のことに釣られて、それを考えない...

>> 続きを読む


法案を把握していないということか?

それとも、大ボケなのか?

こういう部分のツメの甘さが、やいのやいの言われる元になっているというのに、
一体、何をやっているのかと言いたい。
やる事が多すぎて、覚え切れないのなら、チェックシートでも作ったらいかがか?

事務所の資金繰りという大変さの面から、配慮が行き届かなくなるというの...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.