Nicotto Town


陽猫のいろいろ


日常のちょっとした出来事や、ニュースへの意見などを書いています。

ウィンドウズ10

インストールしたら、ウィルスセキュリティーソフトに不具合。一度戻したら、ファイルが壊れてしまいました~

>> 続きを読む


安全神話と危険神話

ちょっと前に、朝の情報番組で、東京電力の電気料金が上がるってニュースをやっていて、そのからくりとして、事故処理中や停止中や定期検査中の原子力発電所に常駐している職員の人件費を捻出するために、東京電力と契約している一般家庭の電気料金に上乗せしたからだとの説明。
まぁ、番組構成をみていたら、動かさない発...

>> 続きを読む


印象深い「夏休みの宿題」について

夏休みの宿題で苦労したといえば、日記でしょう。

暑くて、変わり映えのしない毎日だから、何を書けばいいのか分からず
ついついほったらかしにして、毎年、夏休みが終わるころに時間との闘い
のなか、適当な事を書いていたような気がします。

今考えれば、夏休みの終わり頃にピーピー言いながら適当な内容で
日記...

>> 続きを読む


「いま学んでみたいこと」について

学んでみたいというか、やってみたいのは、

パソコンの組み立て

か、

城とか家づくりですね。

ジオラマなんてものも、やってみたいです。

お金と時間と、何よりも、作って飾れる場所があれば(^_^;)

(狭い家のどこに置くつもりだと、旦那からも釘を刺されているんです)


そうそう、「劇的ビフ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.