Nicotto Town


陽猫のいろいろ


日常のちょっとした出来事や、ニュースへの意見などを書いています。

天の川イベント


天の川イベントに合わせて、織姫の格好をしてみました。

見えるかどうか分からないけれど、雪だるまのおでこのあたりに

ピンクの星が付いています。

この星は、彦星か、織姫かなぁ?

あまり星には詳しくないので、よくわかりません(^_^;)

でも、屋根に上って、天の川に乗っているように見せてみまし...

>> 続きを読む


「七夕の短冊に書きたい願い事」


「日本の政治がまともに(日本国民の為の施政が行われるように)なりますように」



日本を愛し、日本国や日本人の為に安心できる社会を作りたい、その為に

心血を注ぎたいって人に、私は日本の政治を任せたいです。

>> 続きを読む


「宮城だけでも大連立」 -新聞ネット記事より

要望の一元化という意味から考えて、歓迎すべき案だと思う。

「復興対策本部宮城現地対策本部」なるものはあっても、その担当者は
兼任なので、県には常駐できない状況。

民主党県連だけに任せていても、正直言ってまともな案が出てくるとは
思えなかったので、こういう話はありがたいと思う。

被災地の状況をよ...

>> 続きを読む


「チームドラゴン」始動 -新聞ネット記事より

震災以降、その立場にいるのに何にもしなかった人をスケープゴードとして
差し出されても、「いや、いらないから」としか言いようがない。
それでも任された本人が、身を粉にして働く意欲があるのであれば、まだ
希望があるけれど、記者会見の内容をみたら、それすらないようだ。


> 「チームが失敗したら責任を取...

>> 続きを読む


企業、電力不足で日本脱出続々-新聞ネット記事より

>全国規模の電力不足を受け、生産拠点などを海外に移転する動きが広がってきた。
これは、当然すぎる反応ですね。

こういう面をまったく考慮せずに、「脱原発サイコー」路線なんて、ばかげています。
※念のため。私は基本、原発反対派です。

今現在、日本は原子力発電に電力依存しているのに、代替案もない今の状...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.