Nicotto Town


陽猫のいろいろ


日常のちょっとした出来事や、ニュースへの意見などを書いています。

こういう構成はすごいですね

新聞の、こういう内閣批判を読者にさせる手法はさすが
だと思います。

一読したら、
雇用促進と、賃上げ???
ずいぶん景気のいい話だな~。
世界不況とか株価暴落とか、未曾有の金融危機とか、
そういうのとは、日本企業は無縁だとでもいうのだろうか?
と一瞬、自分の認識を再確認したくなるニ...

>> 続きを読む


小沢氏の不甲斐なさが露見した党首討論

28日の午後3時から約45分間行われ、内容としては、、、
最初の11~12分くらいで終わったものでした。

マスメディアは相変わらずの内容で、小沢氏の不甲斐なさを責めていませんね。
首相へぶつける問題はいくつもあったにも関わらず、小沢氏が口にした
のは、いやみを抜いて、
「二次補正予算を...

>> 続きを読む


叩くか煽ることがマスメディアの仕事???

◎歳出総額中、1、2を争うほど大きな支出である「社会保障費」
 とはどういったものか?

「医療」、「年金」、「福祉」、「介護」、「生活保護」などの公的サー
ビスのこと。失業対策も含まれているそうです。

◎小泉路線とは?

年金と医療費の増大によって、2010年には、社会保障の給付...

>> 続きを読む


今を生きる

「今を生きる」
邦画名だけ聞くと、ちょっと手に取るのを躊躇してしまう
のですが、原題は"Dead Poet Society"。
レンタルビデオで借りてみて、忘れられない映画の一つです。

規則の厳しい全寮制のエリート高校を舞台にした話で、
その学校の卒業生である型破りな教師が赴任してきた...

>> 続きを読む


尻馬にのっかる手腕は逸品かもしれません。

これ、夜のニュースで見ました。驚きました。

>(定額給付金の)2兆円を市町村に10億円ずつ渡せば、
>はるかに効率的にお金が回る。

って、「ふるさと創生事業」の再来ですか?!
あの、地方交付税に一億円上乗せして(※)、箱物には使わず、地方
再生のために使ってくださいと政府が言ったら...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.