Nicotto Town


陽猫のいろいろ


日常のちょっとした出来事や、ニュースへの意見などを書いています。

主婦年金旧救済策決裁文書なし-新聞ネット記事より

今日気になったニュースです。

「主婦年金旧救済策、決裁文書なし=昨年3月の長妻厚労相時代」(by時事ドットコム)

今のところ、現大臣である細川氏への批判や、事務次官ら厚労省幹部を処分は
話題に上がっていますが、「ミスター年金」の無能ぶり、とでも言いますか、
いい加減な対応によって引き起こされた事...

>> 続きを読む


日本の竹島領有権主張中止-新聞ネット記事より

珍しく、各社の朝の情報番組が一斉に扱っているニュースです。

「日本の竹島領有権主張中止求める宣言、民主・土肥氏賛同」(by朝日新聞)

この手の話は、土肥氏に限らず、ずーっとあったのですが、さすがに今回の件は
看過できないと、多くのマスメディア側も判断したようですね。(棒読み)

土肥氏の今の立場...

>> 続きを読む


米国務省日本部長が沖縄差別?-新聞ネット記事より

今朝から各社一斉に扱われているニュースです。

「米国務省日本部長が沖縄差別? 「ごまかしの名人」「怠惰でゴーヤーも栽培できない」」(by産経ニュース)

このニュースを見たときに、感じたことは、
あぁ、メア氏は、マスメディアの手口に引っかけられているなぁ。ですね。
特に一昨年、嫌というほどこの手...

>> 続きを読む


前原氏の二つの献金問題についての勘違い

ここの所、前原氏の問題を扱っていましたが、献金問題について
事実誤認をしたまま記事を書いていた事がわかりましたので、
ここで改めて謝罪いたします。

”続投意欲の前原氏-新聞ネット記事より”にも書きましたが、
私は、前原氏の外国人からの献金問題を少し勘違いしていました。
前原...

>> 続きを読む


続投意欲の前原氏-新聞ネット記事より

事の重大さを理解していなかったんだと、呆れてしまったニュースです。

「外相辞任論強まる 続投意欲の前原氏「最後は首相が判断」」(by産経ニュース)

民主党は、『法の順守』というものを軽視する傾向が強い政党なのですが、
今回も、そういう方向で動いでいるようです。

前原氏も、明らかに法律違反をして...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.