Nicotto Town


陽猫のいろいろ


日本の竹島領有権主張中止-新聞ネット記事より

珍しく、各社の朝の情報番組が一斉に扱っているニュースです。

「日本の竹島領有権主張中止求める宣言、民主・土肥氏賛同」(by朝日新聞)

この手の話は、土肥氏に限らず、ずーっとあったのですが、さすがに今回の件は
看過できないと、多くのマスメディア側も判断したようですね。(棒読み)

土肥氏の今の立場が立場ですからね。
与党の議員というだけではなく、衆議院の要職についている人が、
行ったのですから、そりゃ騒がれないわけがありません。(嫌味)

土肥氏はマスメディアのインタビューで、
「こんなに騒がれるとは思わなかった」と言われています。
そりゃそうでしょうね。
かの氏を含め、多くの国会議員が今までこういう事をやってきて、週刊誌
にすっぱ抜かれても、国会で追及されても、新聞・テレビで大きく取り上げられた
事がなかったのですから、驚くのも無理はないでしょう。

もっと前に騒がなきゃいけない問題を、主要マスメディアはずーっと黙認して
きていたのに、今回は、土肥氏にだけ騒ぐのですから、正義感とか使命感と
いうよりも、菅政権批判材料を扱った方が視聴率が上がるという程度の意識
なのだろうと思います。

本当に、うんざりしますよね。

------------------------引用開始
http://www.asahi.com/politics/update/0310/TKY201103090727.html

日本の竹島領有権主張中止求める宣言、民主・土肥氏賛同

2011年3月10日5時19分
民主党の土肥隆一・衆院政治倫理審査会会長が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張の中止を求める同連盟の日韓共同宣言に賛同し、名前を載せていたことが分かった。菅直人首相は9日夜「大変遺憾。竹島は日本固有の領土で、その立場はまったく変わらない。しかるべき形で対応する」と記者団に語った。

 土肥氏によると、2月27日に韓国で開かれた宣言発表の記者会見に出席。宣言は「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(竹島)領有権主張を直ちに中止する」ことなどを要求している。土肥氏は朝日新聞の取材に「個人的には竹島は日本の領土とは一概には言えないと思っている。日韓両国が互いに自国の領土と主張すれば、問題はいつまでも解決しない」と話した。
------------------------引用終了

アバター
2011/05/31 19:18
こんにちは、atusiさん。
東日本大震災の被災地に住んでいるので、しばらくネットが出来ない環境でした。
でも、本日、無事に復旧しましたので、またよろしくお願いしますね。

>土肥は自分の家に無断で馬鹿が侵入してきて所有を宣言したらそれを認めるのか。
>たいしたこった。
ほんとですよね。
こういう事を言う人って、皆、「こちらが譲歩すれば相手も譲歩する」
という事を前提にものを言っているようなんですが、、、甘い考えですよね~。
世界の常識は、「こちらが一歩引けば相手は三歩踏み込んでくる」なんだって
事を、どうやったら学んでくれるのか。。。
日本国民としては、彼らのような政治家は、ほんと、いい迷惑ですよね。
アバター
2011/03/11 20:50
土肥は自分の家に無断で馬鹿が侵入してきて所有を宣言したらそれを認めるのか。
たいしたこった。
アバター
2011/03/11 08:35
こんにちは、イ・スライ・ムーさん。

紹介の記者会見みました。
もう、政治家としてアウトですよね、なんなんでしょう、あの記者会見は。
素人でも、もう少しましな言い訳を言うだろうに、政治家は「弁士」なんだから
もっと言い回しや話す内容を考えろ!と言いたくなりましたよ(>_<)

>「キリスト教徒は、
>宗教上の理由で歴史を歪曲したり、他国の領土を侵略するようなヤツラで
>自分はそのメンバーの一員」だそうだ。
>そういう風に翻訳されたら、どうなるかも解ってないようだ。

ええ、わかってないんでしょうね。
準備した記者会見で、ああいうことしか言えないのですから、もう、駄目駄目ですよね。
アバター
2011/03/11 08:30
こんにちは、PAMPAさん。

>政権与党の自覚が無く、野党癖が抜けないのでしょうね。

野党癖というよりも、そもそも「日本の政治家」であるという自覚がないんだと思います。
日本の政治家である自分が、韓国で”日本政府に竹島の領有権主張の中止を求める宣言書に賛同”
するってことは、根本的に矛盾した行為なんだって事が、指摘されなければわからないって
あり得ないですもの。

韓国の主張が激しいから、もう、それでいいじゃないって感覚があるんでしょうね。

民主党の幹部って民団との癒着が激しいから、みんなそういう感覚でいるっていう安心感も
あるのかもしれません。
今までどんなに指摘されても、こうして公に非難されることは無かったから、今回の結果に
結びついたのですから、もう二度とこういう事をさせないように、徹底的に浄化したいですよね。

土肥氏はソウル生まれで元社会党らしいです。
その時点でもう・・・^^;
アバター
2011/03/11 02:02
http://www.ustream.tv/recorded/13221301?lang=ja_JP
「キリスト教徒は、
宗教上の理由で歴史を歪曲したり、他国の領土を侵略するようなヤツラで
自分はそのメンバーの一員」だそうだ。

そういう風に翻訳されたら、どうなるかも解ってないようだ。

(そういえば、どっかの国がアラブ諸国で布教活動してたな・・・。
コーランも焼いてたような・・・。)
http://www.youtube.com/watch?v=HHyu2EV9Tbw
アバター
2011/03/11 00:31
政権与党の自覚が無く、野党癖が抜けないのでしょうね。

土肥氏はソウル生まれで元社会党らしいです。
その時点でもう・・・^^;
アバター
2011/03/10 22:53
こんにちは、あぬびすLv55さん。

>(´・ω・`)そろそろ菅の問責決議案?
>つなぎ法案通したら解散総選挙・・・はしないのか?

菅氏本人が口にすると、殆どその通りにならないから、予算を通したら総選挙も
あり得るなんて話は、無かったことにする気なのでは?


>領土問題で騒がれてるのに こいつは軽率すぎ
>って言うか 民主党ってこんなのばかりだな
本当にそうですよね。
領土問題なんて、どうでも良いのでしょう。
今、あわてて前言撤回に努めていますが、マスメディアは騙されてあげるんですかね?
岡崎とみ子氏のように、全部知らなかったで押し通せると思っているんだろうなと
言動を見ていて思いました。
本当に、腹が立ちますよね。
アバター
2011/03/10 22:47
こんにちは、えいぶさん。

>昨日、速報でこのニュースが入った時には、思わず昨年の仙石対応に怒った時と同じく
>また、机を叩いて指を折りそうになりました。(^^;
え?!
そんな気を付けてくださいね。彼らの為に、指を折っても良い事ありませんから。
でも、怒りをぶつけたくなる気持ちはよく分かります。

>土肥氏は日本国民としての自覚もないですし「うっかりして」署名してしまったのなら
>議員の職務を遂行する能力も欠落しています。
まったくもって、同感です。
なんだって、こんな人が議員になったのか、と思わずにはいられませんよね。

>僕なら、土肥氏はすみやかに議員辞職をし、
>議員年金も辞退させなければ気がすみません!
そうですね、
こんな、日本に不利益を与える行動をばかりする人には、議員なんてやって
欲しくないですものね。
なんとか、辞職してもらえないものかと、思わずにはいられませんね。
アバター
2011/03/10 22:40
こんにちは、イ・スライ・ムーさん。

>政教分離を楯に、日本の神観(神道)を、喚き散らして叩き潰すクセに
>「キリスト教」だとイメージがよくなる不思議。

言われて見ればそうですね。
「キリスト教」だと言えば、その内情がどのようなものであれ、イメージが
良くなるのか、宗教分離だなんだと言う人は少ないような気がします。

でも、なんでイメージが良くなるんでしょうかね?
アバター
2011/03/10 21:07
こんにちは、苗採るさん。

>バカ政治家しかいない現状が悲しいです。

民主党に所属する政治家で、党や国会の要職についている人で
まともな人って本当に少ないようで、腹が立ちますよね。

誰が考えても愚かしい事なのに、
こんなことをすればどうなるのか、という根本的な事が分かっていない。

それでまた、いい加減にやってきていたという事を本人が言っています
ので、それが、余計に腹立たしいですよね。
アバター
2011/03/10 18:52
(´・ω・`)そろそろ菅の問責決議案?
つなぎ法案通したら解散総選挙・・・はしないのか?

領土問題で騒がれてるのに こいつは軽率すぎ
って言うか 民主党ってこんなのばかりだな
アバター
2011/03/10 18:16
昨日、速報でこのニュースが入った時には、
思わず昨年の仙石対応に怒った時と同じく
また、机を叩いて指を折りそうになりました。
(^^;

与野党の議員、外交官僚に関わらず
自分達の利権の為に国の主権をないがしろにしている
輩が多いことに怒りを抑えることができません。

マスコミも「過去の反省」と「国際友好」の為と称して、
韓国、中国の蛮行に対して反論しなかった罪は重いです。
いくら中国や韓国で儲けている企業から圧力があっても
毅然とした対応をするべきだったと思います。

今回は小沢氏より重い処分をすべきでしょう。
(別に小沢氏の肩を持つ気はありませんが)
国民の今後の安全と生活に対する影響を鑑みれば
小沢氏の問題より遥かに深刻というべきでしょう。
土肥氏は日本国民としての自覚もないですし
「うっかりして」署名してしまったのなら
議員の職務を遂行する能力も欠落しています。

僕なら、土肥氏はすみやかに議員辞職をし、
議員年金も辞退させなければ気がすみません!
本人が目の前にいたら、ぶん殴ってやりたいです!
アバター
2011/03/10 17:57
政教分離を楯に、日本の神観(神道)を、喚き散らして叩き潰すクセに
「キリスト教」だとイメージがよくなる不思議。

世界統一ナントカとか
ブラックムスリムの生みの親も、確か日本の隣の“あの国”だっけ・・・。
(黒人は黒人でカルト以上に、
弾圧されて奴隷にまでされてたんだから、しょうがないっちゃしょうがないのだが)
http://www.youtube.com/watch?v=LbKs766Tr88
アバター
2011/03/10 17:41
バカ政治家しかいない現状が悲しいです。

アバター
2011/03/10 16:59
土肥氏が引責辞任するらしいです。

------------------------引用開始
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011031000716
土肥氏が政倫審会長辞任=竹島問題で引責
 民主党の土肥隆一衆院議員は10日、竹島(韓国名・独島)の領有権主張を中止するよう日本政府に求める日韓の「キリスト協議員連盟」の共同宣言に名前を連ねた問題の責任を取り、衆院政治倫理審査会長を辞任する意向を固めた。同日夕に記者会見し、正式に明らかにする。 (2011/03/10-16:27)
------------------------引用終了




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.