Nicotto Town


陽猫のいろいろ


「いまお気に入りのマンガ」について


今は、漫画家、田村由美が描いている

『7SEEDS』(セブンシーズ)かな?

後、『猫mix幻奇譚とらじ』も好きです。

とらじは息子もお気に入りで、何度も読み返していますね。


田村由美が描いている漫画はどれも好きで、

結構、読んでいると思います。

あ、そうだ!『BASARA』!!好きだったなぁ~。

アバター
2011/02/21 06:57
こんにちは、麟玖さん。

>僕もとらじ好きです。3巻まで読みました。
面白いですよねー。

>4巻でないかなーといつも思ってます。
早く出て欲しいですよね。
自由に動き回れる期限が決まっているから、どうなるのか気になりますよね(^^)
アバター
2011/02/20 23:09
僕もとらじ好きです。3巻まで読みました。
4巻でないかなーといつも思ってます。
アバター
2011/02/19 09:17
こんにちは、苗採るさん。

>どんな漫画なんだろう?
>気になります。

『7SEEDS』(セブンシーズ)は、未来の話です。
「巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ人類は滅亡する」と、学者らが予測した事によって
日本政府が実行したプロジェクトの一つが、『7SEEDS』(セブンシーズ)なんです。
ちなみに、『7SEEDS』プロジェクトは、世界各国で行われているという話ですが、今のところ、日本人
しか出てきていません。

で、『7SEEDS』プロジェクトとは、
国家により勝手に選び出された10代の若者達が冷凍保存されて永い眠りにつき、地球規模の大災害後、
人間が生息できる環境に落ち着いた頃、解凍されて、地上に放出されて、「生き抜いて人類を増やせ」と
いう使命を科せられる、というお話です。

日本では7人ずつ5チーム「春・夏A・夏B・秋・冬」に分かれ、選ばれる基準には、
健康、家庭環境に加え、容姿に優れている事や、できればある分野に秀でている、などいろいろで、
それでも選びきれずに、最後の基準として、「名前に季語が含まれている」ことが加えられたんですよね。

だから、それぞれのチームから見たお話があって、ドキドキさせられます。

なんの予備知識もなく、いきなり文明から切り離されて、永遠に助けが来ることがない。
と知らされて、どのように精神を保つのか、サバイバルというのは簡単だけど未経験の事を次々と突き付
けられて、どうやって克服していくのか、話が進むたびに、考えさせられますよ。

アバター
2011/02/19 08:51
こんにちは、たぬきの休息さん。

>その系統の漫画で好きだったのは「バナナ・フィッシュ」かな。
>下手なドラマより考えさせられました。

「バナナ・フィッシュ」!!
私も読んでいました。
吉田秋生の作品は、当時の私には、わりと大人向けの内容だったのですが、
この話は、日本人の男の子視点も入れている所から、比較的、受け入れやすくて
ずっと読んでいましたねー。

でも、内容盛りだくさんで、いったいこの先どうなるんだろう?と随分、内容を理解
するのに苦労した覚えがあります。
ストリートギャングに、マフィアに、連邦政府内部の陰謀に、財団や華僑などなど
裏社会なんてよく知らなかった当時の私には、ほんと衝撃の内容でしたね。

今、読み返したら、また違った感想を持つかもしれないですね。
今度、古本屋で全巻揃えてみようかなぁ~。
アバター
2011/02/19 08:01
どんな漫画なんだろう?

気になります。

アバター
2011/02/18 23:47
その系統の漫画で好きだったのは「バナナ・フィッシュ」かな。
下手なドラマより考えさせられました。
アバター
2011/02/18 22:53
盛り上がってますな~www ^^ 

あっこれには 返信いりませ~ん!

stpで~~す!
アバター
2011/02/18 12:50
こんにちは、michealさん。

>BASARA好きでした!
>切ない2人の関係にうぅってなりながら読んでました。
ですよねー。
特に、決戦時にお互いの立場を知ってしまった時の、読む側の切なさ心を刺激しまくりの展開には、
うるうるせずにはいられませんでした。
あれは、名作だと思います。うん。

>7seedsももちろん読んでますー♪
この話もすごいですよねー。
私はコミックでしか読んでいないから、激しい展開にいつもドキドキさせられています。
次が出るのが待ちきれないんですけれどねーw
アバター
2011/02/18 11:07
BASARA好きでした!
切ない2人の関係にうぅってなりながら読んでました。
7seedsももちろん読んでますー♪
アバター
2011/02/17 23:25
こんにちは、ゆうそらさん。

> BASARAって、戦国BASARAですか!?
いいえ、違いますよ(^^)
BASARAは、少女マンガで、未来SF漫画というジャンルに分けられるらしいです。
双子の妹が、運命の子であるはずの、殺されてしまった兄の代わりに
兄のふりをして戦いに身を投じるっていうストーリーなんです。

戦国BASARAは、ハチャメチャな設定が面白いですよね。
我が家にもゲームがありますよ~w
アバター
2011/02/17 18:42
BASARAって、戦国BASARAですか!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.