Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記14

さっむいよっ!
今年は雪下ろししなきゃかなぁ…。


さて、前回交換してもらった2品はどちらもダブリものでした。
よくフリマで「所持品はお返し」とかいうコメントを見るんですけど、
次に繋げられそうな物なら交換してまたフリマに出せばいいのにと、
私なんかは思いますけどねぇ。
まぁ、当然色々な考えがあるのもわかるのですが…。

で、今回は「きらきらストライプ」の方を出品しました。
応募は2日後でした。即成立です。


交換成立したアイテムは、
カミナリの指輪 (青ニコガチャ第11弾 普通)
でした。

応募してくださった方、ありがとうございました。
こちらからのアイテムがお役に立てば幸いです。


ん、どこかで見たような流れのような気が…(^^;
まぁ、順調に交換が続いているので気にしないでおきましょう。


さて、次はどうなるでしょう?


コスモスピアス
 ↓
幻想蛍舞、元気におよぐイルカさん、ヨットハーバー
 ↓
しあわせ運ぶ四つ葉ブレス、しあわせ運ぶ四つ葉ピアス、しあわせ運ぶ四つ葉ネックレス
しあわせ運ぶ四つ葉ペイント、エメラルドの指輪
 ↓
きらきらストライプ、クッキーバラエティ
 ↓
カミナリの指輪

アバター
2011/01/17 22:34
わー、コメントがいっぱいだ。

>エマさん(16日)

不親切なコメントが多いなぁとは思いますよね。
あーいうコメントでどのくらい期待したような応募がきているのか興味ありますが、
さすがに自分で試してみようとは思いません(^^;
出品時は応募者様の目に留まりやすいようなコメントにした方がチャンスが広がると思うんですけどねぇ。


>櫻麒さん(16日)

わかるわけが無いですよね。
なので私は「あぁ、この人は青ガチャ20弾の普通品を持ってないんだな」
と勝手に妄想して5点突っ込んだりしてますが(^^;
まぁ、理解できないコメの出品はスルーが基本でしょうね。


>さやみどりさん

そうですよね。
P品はともかく、C品ならドンドン繋げていけば面白くなるかもしれないのにと思いますが。

私も最近は不調です。
コメント色々試してみないとですかねぇ。


>羽雪さん

本当にそうですよね。
なので、考えずに妄想することにしてます(^^;
相手にとっては迷惑かもしれませんけど、それならコメントを考えてほしいなと。

私も所持品なら次に繋げやすいので、場合によってはありがたいかもしれません。


>頑張りん子さん

一番いいのは「相手にしない」なんでしょうけどね。
「処分品」なんてのは、大抵求めが高いですよね(^^;
あーいうのはどこかで教えてるんでしょうかね?
似たようなコメントが多くて困ります。

CでPは…基本無謀なんでしょうけど、たまーに成立しちゃったりしますね(^^;


>エマさん(17日)

成立おめでとうございます!
不調になったら、いつでもうちのブログに書いてやってください(^^;

私も成立すること自体が楽しいですから、求めは1:1でが多いです。
たまーにおまけが付いてくることもあるのですから、欲は書きすぎないのが一番ですよね。


>櫻麒さん

応募者様が応募したくなるコメントってのがベストですよね。難しいですけど。

色々な考えが聞けてありがたいです。
やっぱり、みなさん現状のフリマには思うところがあるんですよねぇ。


前田キター
アバター
2011/01/17 19:50
先生!
もはや・・・このブログ。。。
乗っ取られやしたぜっv^^v
アバター
2011/01/17 19:49
率直(明確)なコメと・・・
無欲の勝利っすv^^v
アバター
2011/01/17 17:17
「パタリとご応募がいただけなくなりました」
この言葉をどこかで言うと、なぜか不調から抜け出せるというw
(魔法の言葉!?)

>櫻麒さん
コメント、めっちゃ難しいですよね!
ウチもいろんな書き方を試しているけど
やっぱ欲しいものを書いたほうが、応募が頂けますよね♪
「複数希望」とか「複数優先」とかもNGワードです。
ウチは強欲だから、応募する気なくなるんですよ~w
アバター
2011/01/17 02:03
何か良い方法は ないでしょうかね。
「何でも」とか「処分品」とか「貰って下さい」とか、
期待を持たされて、「所持品はお返しします」でペケ。(・o・)

あ…持ってたのかぁ…で、ガックリ。

CでPを求めるのは やっぱ 無理っぽいですねぇ。^_^;
アバター
2011/01/16 21:57
こんばんは♪
「所持品はお返し」って困りますよね^^;
「何持ってるの?」って聞きたくなっちゃいます。
でも、結構見かけますよね……。
私は所持品でも交換しちゃいます♪
アバター
2011/01/16 21:55
こんばんは。

所持品はお返し、というのは確かに、もったいないですね。
p品出品なら少し考えてしまうかもしれませんが。

ここのところフリマが不調なので、
私もいろいろやってみようと思います~。
アバター
2011/01/16 17:39
エマさぁ~ン
ピンポ~ンっすv^^v
所持品なんて!わかるかぁ~。。。っって思ってました。
「コメ」っって。。。難ぃっす>,<///
なので!俺は、
欲しいもの!明確に「コメ」っとりますv^^v
「コメ」ったの全部入れて頂けたりしますv^^v
1:1で!!お願い致しますっってv^^vコメっても。。。
ありがたいっすね!♪♫
感謝っす
アバター
2011/01/16 17:01
フリマ成立おめでとうございます!

順調でいいなぁw
ウチの方は、パタリとご応募がいただけなくなりました。(ノ_ヽ)

「所持品はお返しします」のコメントはおかしいですよね。
出品者さまが持ってるものなんてわからないし
誰だって断られるのは嫌な気分なのに
「断わるけど応募してみて」と言ってるようなものですもんね。
なので、NGワードの1つですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.