Nicotto Town


陽猫のいろいろ


ロシア原潜が実験航行中に事故

今日のロシア原潜が事故を起こしたってニュースなんだけど、
日本の新聞が取り上げた原因は、起こした場所にある。
「極東地方の日本近海を航行していた可能性もある」ってこと。
また、日本の海域を犯していたのでしょうか?

放射能廃棄物を日本海に捨てていたり、海域侵犯して事故を
起こしていたりしている過去があるだけに、またなのか!
って気分です。


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081109-OYT1T00198.htm?from=top
-------------------引用開始
ロシア原潜が実験航行中に事故、20人以上死亡

 【モスクワ=瀬口利一】ロシア国営テレビによると、ロシア太平洋艦隊所属の原子力潜水艦が8日、実験航行中に事故を起こし、乗組員ら20人以上が死亡した。

 負傷者21人は脱出し、救助艇に収容された。露海軍当局者は、「火災防止装置の誤作動が起きた」と説明している。原子炉は通常通り作動しており、原潜内の放射能レベルに異常はないという。

 事故現場の詳しい位置や、事故発生時の状況などは一切、明らかにされていないが、原潜には208人が乗っていた。犠牲者には、造船会社の作業員らが含まれており、極東地方の日本近海を航行していた可能性もある。船体に損傷はなく、原潜は9日未明(日本時間同日早朝)現在、救助艇とともに沿海地方の基地に向かっているという。

 メドベージェフ大統領はセルジュコフ国防相から事故の報告を受け、原因究明と遺族への支援補償対策を命じた。
(2008年11月9日08時21分 読売新聞)
-------------------ここまで

アバター
2008/11/10 12:45
こんにちは、☆サンタ☆さん。コメントありがとうございます。
>かわいそ・・・
ええ、「火災防止装置の誤作動」っていうところが、なんとも痛ましいですよね。
アバター
2008/11/10 12:31
ぶぇ-(; ̄ □  ̄;)-ん

かわいそ・・・
アバター
2008/11/09 17:02
こんにちは、すけ兵衛さん。コメントありがとうございます。
原子炉自体に異常があったわけではないらしいのですが、、、かの国は、秘密主義だから
どこまで事実を公表してくれているのかは、わかりませんよね。
でも、亡くなられた方々は本当にお気の毒です。


こんにちは、he-sukeさん。コメントありがとうございます。
いえ、「実験航行中」とのことですから、何かを実験していたみたいですよ。
侵犯する実験かもしれませんけれども(-_-;)
アバター
2008/11/09 15:10
パブロフスキー湾の退役原潜置き場に
運ぶ途中だったのでしょうかな


アバター
2008/11/09 15:08
潜水艦の役割を考えれば。領海を侵さないなら 普通の船で十分なわけで。
放射能などの影響なければいいけど。 亡くなられて方 かわいそうに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.