Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[さきはな] 今日も花が咲くといいと思う。

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
15
3連鎖
1
4連鎖以上
45
連鎖の最大数
4
咲かせた花の数
207
スコア
17034
獲得コイン
171
2011/03/26 22:38

7ならべ2時間耐久はもうちょっとお休みで。


さきはな、完全に伸び悩みです。
お師匠様から「同時消し」という新しい課題はもらっているのですけど、
各ステージの最後の話なのでいつも忘れちゃっているという。

あとは、もうちょっと岩の使い方が上手くなればなぁと。
そんなところでしょうかね。

アバター
2011/03/28 21:58
>エマさん

ノルマの残りの調整に2連鎖を使ってます。
普通の2連鎖だと1回で2つ咲かせるわけですけど、石割だと1回で1つですからその分お得ですね。

最後に残ったノルマが4でも2でも4連鎖は成立するので、
それならば残り2にしてから4連鎖で終わらた方が沢山咲かせられると。
(残り1だと、連鎖が成立する前にクリアしてしまいます)

簡単に説明するとこんな感じです。
そのうち、もうちょっとちゃんとした説明ができればと思ってますが、いつになるのやら…(^^;
アバター
2011/03/28 16:34
むぅー、石割連鎖ですか。(>_<)

ノルマが減って、4連鎖出来る回数が減りそうですが
終了間際の同時消しと石割連鎖に
どんなメリットがあるのか、素人にはさっぱり。
(出来るかどうかは別としてw)

あ、素朴な疑問なのでお答えできなくても構わないです。(´▽`)
アバター
2011/03/27 22:12
>エマさん

むぅー、もうそんなレベルまできましたか(^^;

私のスコアを見て、2連鎖が多いことに気がつかれていると思いますが、
この2連鎖のほとんどが「石割連鎖」というものです。
おじゃま石をお助けアイテムで消したときにアイテムが3つ揃って消えると2連鎖になるというものです。
この辺を上手く使えると得点が伸びると思いますよ~。
アバター
2011/03/27 17:20
むぅー、4連鎖の数が1つしか違わないのに
20コインも違うなんて…。(@_@)
やっぱり、他にも工夫が必要なんですね~。
アバター
2011/03/26 23:46
>頑張りん子さん

あぁ、タッチボードではきつそうですね(^^;
多分、私だと10ステージクリアも無理かも。

さきはなは、おそらく師匠にコツとか聞いてみるのも良いかもしれませんね。
私とは違った攻略法とか教えてもらえるかもですよ!
と勝手なことを言っておくw
アバター
2011/03/26 22:59
私も そろそろ「さきはな」に転向しないと、
カノンで ノートパソが壊れそうです。^^;
マウス使ってないので タッチボードが…疲労気味です。ww






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.