Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お庭] 桜満開。

画像

「ミツバチたちの恩返し」イベントが20日24時までということなので、
恩返しの種をガッツリ稼ごうという強欲精神丸出しで
空いている場所全てに桜を植えてみました。

で、桜が満開になったわけですけど、
もうちょっと植え方とか考えればよかったな…。
イマイチ面白みに欠けたお庭になってました(いつものことですが)。

今回植えた分は全部回収したのですが、
恩返しでもらえた種は1個だけでした。
やっぱり強欲はダメですね(^^;


今回のチャリティーの結果が事務局さんの方から報告されてましたね。

募金アイテム(チャリティー桜のタネ) 受付終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=26903383

>■集まった募金額 
>合計 : 846万3200円

私は本当に微力しか協力してませんけど、
被災された方々のお役に立つといいですね。


そして、明日21日からは新しいガーデンイベントが始まりますね。

21日 「幸せを願う四つ葉のクローバー」スタート
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=26939011 

> ・ニコットガーデンで咲いた花を収穫する時、ランダムで発生します。
> ・稀に、「ミツバチたち」が画面に現れ、
>  「四つ葉のクローバーのタネ」を1粒プレゼントしてくれます。

今までは咲いた花と同じ種をプレゼントしてくれたものが、
明日からは「四つ葉のクローバーのタネ」をプレゼントしてくれるというもの。

これはガーデンショップに売っている「クローバー」とは別物で、
「クローバー」を沢山育ててもプレゼントしてくれる数は変わらないそうです。


さらに、これまた明日からガーデニング1周年記念企画もスタートするそうです。

21日より『ガーデニング1周年』特別企画スタート
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=26938971 

>1周年の特別企画第1弾といたしまして、21日15時より、
>「無料花のレアカラータネ追加」を予定しておりますので
>事前にご案内させていただきます。

>  ・タンポポ【綿毛】
>     ↑
>    [ タンポポ<練習用> の花の収穫時に、稀に拾えます ]

>  ・マーガレット【ピーチ】
>     ↑
>    [ マーガレット(どの色でも可) の花の収穫時に、稀に拾えます ]


ついにタンポポにレアが登場ですね。
もう育てるつもりなかったんですけど、早速タンポポ植えてみました。
さて、明日レア拾えるかなぁ…、ってまた強欲ですね(^^;

アバター
2011/04/21 21:43
>頑張りん子さん

お役に立ててなりよりです。
ただ、私も毎回書いているわけではないので、あまり期待しないでくださいね(^^;


>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

これまでは毎日1個くらいずつ桜の種をプレゼントしてもらってましたので、
最後に欲を出して失敗したというところですか(^^;

四つ葉と新しいレア楽しみですよね。
ガーデンのイベントが充実してきてやり応えがありますね。


>denkoさん

桜が満開になっている他の方のお庭に行ったときに、
こんな感じで体がほとんど桜に隠れて驚いたことがありまして。
それを再現してみたくてこんな感じの写真にしてみました。
個人的には、すごい満開感(?)が出せたかなと思います。

今日はタンポポのレアはゲットならずでした。
代わりに四つ葉をもらえたので良しですが。
レアゲットしたらお知らせしますねぇ~。


>羽雪さん

こんばんは。
せっかくの機会でしたので、ぱっと巻いてみました。花さかじいさんみたいに(^^;
ちなみに、うちのあたりではようやく桜が見ごろになりました。

タンポポ綿毛おもしろそうですよね。
今までのレアとちょっと毛色が違うというか。綿毛だけにw
お互いに拾えるようにタンポポ栽培頑張りましょう!


>エマさん

タンポポは咲くまでの時間が短いですから、
上手くローテーションさせれば大量に収穫できますよね。
週末はタンポポ栽培に熱中する人が増えそうですw

確かに配置を換えてから写真撮れば良いんですよね。
それも思ったのですが、どうせ変更したところで面白みの無い庭になるだけですし(^^;
これからはカッコいいお庭にすることも考えていきたいですねぇ。
アバター
2011/04/21 18:13
待ってました♪ヽ(´▽`)ノ
って感じですw

たんぽぽもマーガレットも、期待以上のレアっぷりでしたw
今日から、四つ葉のクローバー&綿毛狙いで
たんぽぽを再栽培します!(*´m`*)

ちなみに、配置はいつでも変更できますよ???
アバター
2011/04/21 09:08
おはようございます♪
桜すごいですね!
たくさんできれいです^^

タンポポ綿毛!
それはタンポポ好きとしてはがんばらなくてはです☆
アバター
2011/04/21 02:54
桜が豪快で小山になってますね。
折角の記念撮影なのに、何でたなおさんは足だけ見せてるのでしょう?

私もタンポポを買ってみました。つぼみからいきなり綿毛が咲くのか?と興味津々なので
タネ貰いたいです。たぶん師匠が先に貰えるでしょうからタネ蒔いた時点で告知して下さいね。

私は先日、パンジー(プリン)というタネを貰えて育成中です。
アバター
2011/04/21 00:51
こんばんは。
サクラいっぱいで素敵ですね☆

こんなに植えたのに1つとは残念でしたね。。
私はいいときで、6つ中3つももらえたことがありましたよ~。
ないとこは、全くだめでしたけど。

レアカラー楽しみですよね。
レアのメガ鉢を狙ってみたいです!!
アバター
2011/04/20 22:31
勉強になりました。^^;
何も 知らなかったもので…
いつも 先生に教わってます。 感謝!感謝!です。(๑´‿`๑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.