Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 「いま食べたいスイーツ」


「いま食べたい」というのとはちょっと違うのですが、
先週スイカを頂きまして。
小玉スイカというヤツですね。

頂いた当初は気温も高く、というか非常に暑い頃でしたので大変ありがたかったのですが、
この週末になりいきなり気温が低下。
どうやら今日は北海道の一部では雪が降ったとかで…。
(それでも観測史上5番目の遅さとか…。自然は人間の常識では測れませんねぇ。)

おかげでスイカどころではなくなってしまいました(^^;
早く気温が戻らないかなぁ、と心待ちにしているところです。

アバター
2011/05/25 21:11
>さやみどりさん

こんばんは。

こちらはようやく暖かさが戻ってきました。
新潟では明日も良い天気のようなので、今がチャンスかなと。
台風が来ると、フェーン現象で暑くなりそうだしなぁ…。
アバター
2011/05/25 00:49
こんばんは。

一気に寒くなりましたね。
わたしもアイス食べたかったのにおあずけになりました~。
台風もきているとかで、困りますね。
今は暖かいものが食べたいです☆
アバター
2011/05/24 22:09
>denkoさん

意外と高いんですよね、小玉スイカ。
自分で買うか、となると買わないかもですねぇ。

笹ダンゴですか。新潟モノのお買い上げ、ありがとうございます!
私は子供の頃、端午の節句は笹ダンゴを食べる日だと思ってました(^^;


>頑張りん子さん

今日の新潟は春らしい陽気でした。
北海道はまた寒かったんでしょうかね?

今日は夕食後にスイカ食べました。
小さいけど実がぎゅっと詰まっていて美味しかったです。
アバター
2011/05/24 02:25
どないなことに なってるのでしょうね…(◔‿◔。)
コート出したり 引っ込めたりです…ww

スイカ 大好き! お酒飲みには とっても良いのですよ。^^;

汗をかきながら 冷たいスイカを頬張ってみたいですね。(๑´‿`๑)
アバター
2011/05/24 00:53
日曜のスーパーの特売で小玉スイカ@1,000円で売ってました。
私はスイカは見送り、土日企画の銘産菓子コーナーで新潟県の会社で作った笹ダンゴを買いました。
笹ダンゴのために、日曜の3時と夕食後と月曜の夕食後にお茶を入れさせられて
その時間があればもう少しニコタできたのにと、ちょっぴり後悔…。
でもダンゴおいしかったです。 w
アバター
2011/05/23 23:44
>美月さん

全くですよねぇ。
先週末までは、丁度スイカが美味しい気候だったんですけどね。

私も、今日は一枚多めに着て過ごしました。
こう気温が変わりまくると体調を崩しやすくなりますから、お互いに気をつけましょう!
アバター
2011/05/23 23:16
スイカはやっぱ暑くないとねぇ(^^;)
今日は雨のせいでうちの辺りもとても寒くなりました><
長袖を着ていても寒くて、片付けていた洋服を引っ張り出してきました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.