Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ウェディングイベント開始

画像

今日からウェディングイベント開始ですね。

一番の関心事項だったc限定服「チャペルの聖歌隊」のお値段は1500cでした。

「あぁ、これであまりコインを使わなくてすむなぁ」
と思ったら、イベント参加用アイテムの「ウエディングドラジェ」が3色もあるじゃないですか。
cアイテムの色違い発売は去年の夏の「ねじりはちまき」以来ですかね。

で、結局なんだかんだで予定通り散財しました。
10000cほど吹っ飛びましたよ…w


さて、マッチングイベントですが、従来どおりお部屋教会でなんですね。
てっきり、天空の扉の向こうでかと思ってました。
あの扉が開くのは、6月1日からなんですね。
ちゃんとお知らせ読んでませんでしたよ。

水やりと動物さんからのカツアゲが終わってから着替えて教会へ。
自分がペア成立した瞬間は撮れなかった、というか他の人と重なって自分が見えないw
ので、どこかの誰かさんがペア成立した瞬間をパチリと。


今日は教会へ行くのだからプリーストかな…、
プリーストならハゲ全開で問題ないだろうということで隠さずにw
ちょっとおしゃれもしてみてw

アバター
2011/05/28 21:19
>denkoさん

ドラジェに限らず、毎回「色違いまだ~」とカチカチボタンを押しているくらい
物欲の強い人間で無いと気がつかなかったかもしれませんねw

マッチングイベントで行く前にドキドキするのは、誰もが一度は通る道ですね。
行ってみて、「なんだ、こんなことなのか~」と逆にガッカリするのもお約束です。

書き込み範囲や写真そのものが小さいと、下手をすれば塗りつぶされて終了ですからね。
教科書業者は、その辺も考慮して作ってくれないと困りますよねw
アバター
2011/05/28 01:03
たなおさんへ2回目のコメントです。

・ドラジェは忙しいという理由ではなく、単に粗忽者だからです。
 「そーいえば事務局の記事に色違いがどうとか…、Pアイテムだけじゃ無かったんだ。」みたいな。w

・マッチングイベントも、たなおさんくらいに説明を親切に書いてくれれば悩まなくて良かったのに。
 部屋の選択は人数が多いところにしました。(私のブログでは写真未掲載、失礼しました。)

・しかめっ面&書込み範囲が広いハゲの方は、より落書き魂が燃えました!
アバター
2011/05/27 22:16
>denkoさん

ドラジェの買いもらし、意外と多いようですね。
忙しい方が多いのかな?
少しはお役に立てたようなら幸いです。

マッチングイベントは、教会でなら誰とマッチングしたかわからない仕様ですね。
上の写真のように、「ペア成立」と出てお終いです。
人が一人しかいないところだと解っちゃいますけどね(^^;
なので、教会のどこかの部屋にさっと入って、さっと出てくれば問題なしです!
大抵、Cアイテム持っている人が一人はいると思いますから大丈夫ですよ。

教科書の写真はハゲであろうとなかろうと悪戯書きの餌食だったような…w
アバター
2011/05/27 00:47
cアイテムのドラジェはデフォ表示の黄色のみと思って、他の色選択が見えてませんでした。(汗)
早速、買いに行きました。いつも、たなおさんのブログにはお世話になりっぱなしです。m(_ _)m

教会でのイベントは、誰とペアになったかわからない仕組みですか?
こないだ、おしゃべり広場で知り合った人に付きまとわれて、ちょっと面倒だったので
このイベント告知見てからブルーだったのですけど、自動的に背景ゲットするだけなら行こうかな?
でも、周りがpアイテムだらけだと、誰とペアかばれちゃいそう。 w

p.s. 教科書に載っていたハゲ全開の神父服の人に、落書きした心当たりのある人は多いはず。(゚∀゚ ; )
アバター
2011/05/26 21:28
>さやみどりさん

こんばんは。
あ、確かによく見ると、ちゃんと皿が乗っているようになっているんですね。
いつも隠していたので本気で気づいていませんでした(^^;

他の方が、「和風の子供っぽいコーデだと意外と違和感が無い」と仰っていたのですが、
確かに意外とはまっていましたね。
私はそういう服を持っていないので試せませんでしたけど。

次の限定服発売でも同じくらい買い溜める予定なので、頑張って稼ぎます~。
アバター
2011/05/26 21:12
>櫻麒さん

ドラジェで予定外の出費になりましたね(^^;
でも、全身服もきっちりまとめ買いしましたよ!
どんな限定服でも(失礼)、時間が経てばフリマで通用するものです。


>エマさん

今回は久々の3色展開でしたね。
私は毎回限定服でも「色違いないかなぁ~」と見えないボタンを押すくらいチェックしてますよw
慌てて、同じ色を買ったりしないよう気をつけてくださいねぇ~。
アバター
2011/05/26 21:09
こんばんは。

禿じゃないですカッパです!!><
といいつつ、わたしもシスターでコーデしました。。
これが一番合いますよね~。

1日で1万コインとはすごいです。。
わたしは徐々に買いためていく予定です~。
アバター
2011/05/26 15:25
ドラジェ、3色あったんですか!?
し、知らなかったぁー!(>_<)
(どんだけ余裕がないんだとw)

この後、急いで買いに行かなくちゃ!
アバター
2011/05/26 00:50
なるほじょ。。。
「ドラジェ」に費やしたンすね^^v
俺もぉ~~っす
フリマ用に。。。
服は…「ちょっとぉ~~」でしたね。。。
アバター
2011/05/26 00:14
>美月さん

天空の扉の向こうは、「天空のチャペル」らしいですけど。
それでどういうイベントが行われるのかは、まだ発表になってないですね。
楽しみですねぇ。

ペア成立写真、自分のときも撮れたんですけどねぇ、一応。
入り口付近に人が多すぎて、自分が写ってなかったので(^^;
アバター
2011/05/25 22:23
天空の扉のイベントは何があるんでしょうね?
お知らせちゃんと読んでなかったです(^^;)

教会でのペア成立の瞬間ってあっという間なので写真撮るの難しいですよね^^
私も行かないと~┗(^o^ )┓



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.