Nicotto Town



浮気疑惑。

「おたく、うちの旦那とどういうご関係ですか?」

っていうショートメールが来た。
ここ数日連続で旦那とメールしてたからね。疑われちゃった。
アタシが悪いんだわ。ちょっとヘコんでたから、ずっと慰めてくれてただけで、向こうは悪くないんだよね。
さてここからが大変。
普通にドライバーと添乗員という仕事仲間です。
っていう単純なことをわかってもらうの、すっごく難しいんだよねー。
奥様はアタシの顔や年なんか当然知らないしねぇ。
二周りも離れた既婚者のおっさんを恋愛対象になんかしません、って本音では言いたいところなんだけど。
奥様へのメールで旦那をけなすのもどうかと思うし。
だからって普通にお仕事仲間ですーの一言じゃなかなか信用してもらえないし。
特にアタシらの職業、同じホテルで一夜を過ごすことなんてしょっちゅうあるわけだし。
うーん。

でも相手が頭のいい奥様というのか、冷静な判断をしてくれる方でほんと良かった。
実は5年ほど前にも同じシチュエーションに遭遇したことがある。
その時はこっちの話も一切聞かず、ヒステリックにブチ切れられて、訴えるって言われたなぁ。
いいけど、何の罪で?ってしばらく悩んだよね。誘惑罪とか?
まぁ結局訴えられなかったんだけど。
というより訴えられるより先に、相手の夫婦揃って詐欺罪で逮捕されちゃったんだけど。笑

今回はちゃんと聞いて下さる方だったので、ちゃんと説明したところ。
最終的にはなぜか奥様と仲良くなってしまった。
奥様から最後に来たメール。
「もし旦那が変なことしたらすぐメールしてね!ぶっ飛ばしてやるから!」
いや、そこはぶっ飛ばす以前に変なことしないようにきっちり躾けて下さる方がありがたいんですが。
さすがにそこまではつっこみきれなかった…。

アバター
2011/06/30 20:29
○かなるさん
初めまして、こんばんは。書き込みありがとうございます。
2人で過ごした時間がないのに疑いをかけるっていうのも、またすごい奥様ですね。
ウチは疑いがたっぷりあるからこうなったのかと思っていたら、そんな簡単なことでも疑われるなんて、本当に世間によくある話というのか、こういう奥様って多いんでしょうかねー?
仰る通りで、「選ぶ権利を下さい」とか「こっちから願い下げだ!」とか言ってやりたいですよー。笑
でもそれで修羅場が更に泥沼化するのもイヤだしなぁ。
言いたいこと言えなくてもやもやするし、そもそもあんなメタボのおっさんと恋人同士だと思われたこと自体が心外ですし、なんで無実の罪であらぬ疑いをかけられてるこっちがイヤな思いばっかりさせられなきゃならないんだろうって、だんだん腹が立ってきています。笑
アバター
2011/06/28 09:38
こんにちわ^^はじめまして!
足跡からですが、あまりにタイムリーな話題だったため、ついつい読ませていただきました^^;

私もつい先日、浮気が疑われている!と旦那の方からですが連絡があり、
それも全く疑われるようなことがないのに、なぜ・・・という感じなんですが^^;
ご飯も二人で行ったことがなければ、「二人で」っていうのは全くないのに^^;
趣味のサークル的なものでは一緒になることがあるけど・・・仲間内の一人・・・というだけなのに。

ありんこさんの
「二周りも離れた既婚者のおっさんを恋愛対象になんかしません、って本音では言いたいところ」に同感w
私の場合はふたまわりも離れてませんが、一回り以上も離れた●ゲのオッサンを恋愛対象にしませんから!
って教えてあげたい^。^;
疑うことは自由かもですが、こちらにも選ぶ権利がwwと言いたい~。

あ、通りすがりなのに長々すみません^^;
私はそういう疑いをかけられたのが初めてだったので、あるんだな~ホントに^^;と
読ませていただきました~。
無事疑いが晴れてよかったですね~!
アバター
2011/06/27 22:09
○shinさん
あ、けっこう世間的には多い話なんですかー。
テレビは週に1度も見ないので、そんな定番のパターンだとは知らず心底びびりました。
悪いことしていなくても、何せ同宿で仕事する関係上、疑惑がありすぎて困るくらいなので。笑
どうやって言い訳したらわかってもらえるだろうか、と心臓ばくばくさせながらの返信でした。

○妃呂さん
どうなんでしょうねー?これって幸せな家庭だからこそ、なんでしょうか。
アタシは正直にいうと、50歳にもなって疑われるなんて安定感のなさすぎる夫婦だなぁ、こうはなりたくないなぁと思ってしまいました。
浮気するのを待つというのもどうかと思いますが、裏を返せばわざわざ待たなければならないほど浮気していないんだから、そっちの方が落ち着いた夫婦なのかなぁという気もしますねー。

○八樹さん
誘惑は別料金になりますが、よろしいでしょうか?笑
メールの2、3通であっさり円満に解決した話ですから、世間様でいう修羅場とはもっとひどいものなんでしょうが、小心者にはこれだけのことでもかなりの心労でした。
アバター
2011/06/25 10:11
じゃ私を誘惑して(笑)

ん~そういうのもあるんですねぇ~

変に大変な出来事でしたねぇ
アバター
2011/06/25 02:55
勘違いで刺されでもしたら大変!大事に至らずよかったです♪

でも何歳でも浮気の心配をされる旦那さんって良い事なのかな。
知人は旦那が浮気するのを待ってる(そして慰謝料とって別れる)らしいです(><)
毎月金さえ運んでくれたら。。。と言われないだけマシなのかな(^^;)

「しつけ糸で縫っといてください」くらいなら言ってOKだったかもb(>ω<)
アバター
2011/06/24 21:00
まさに、よくありそうな話ですね。
連絡してきた奥さんと仲良くなってしまった、
なんていうのも、ありそうな話ですねー。

テレビの見過ぎかしら。(ー_ー)!!
アバター
2011/06/22 13:27
○valerieさん
どうやら後者だったみたいですね。
「以前にもそういうことがあったので、てっきりそうだとはやとちりしてメールしてしまいました、すいません」
と奥様に謝られました。
どれだけ前科持ってるんだろう、旦那。笑
でも、なぜこっちに聞いてくるんだろー?という疑問は残ります。
それほど尻に敷いてるというか、かかあ天下な家庭なら旦那を問い詰めればいいと思うんですけどね。
したっけ勘違いで他人に迷惑かけることもないのになーと心底不思議に思います。
アバター
2011/06/22 04:31
それすごい勇気のある・・というか、尻に敷いてる奥様だなーw
そういう奥様を持ってる旦那様は
浮気なんか絶対しない!って人と
浮気しまくってて信用がない!って人に分かれるんだって。

躾は猫や犬より旦那は難しいぜ!www



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.