Nicotto Town



懺悔。

愛車が入院します。
ものすごく落ち込んでいます。

別にぶつけたとか事故ったとかじゃないの。
前にちらっと書いた、振動音。
結局タイヤ締め直してもらってもなんの意味もなく。
しばらくすると横ブレじゃなく縦ブレだったことが判明して。
その時点でタイヤじゃないなーと思いつつも、まだ走りました。
そのうち走行中に、車の下で米軍のヘリのプロペラが回っているような音がし始めました。
5分ぐらいで止まっていた音が、10分になり、15分になり、とうとう家までの40分間鳴りやみません。
今朝からは、エンジン切った後でさえ、誰かがボンネットの内側から出してくれ~と叩いているかのような恐ろしい音がする。
何の呪いだろうか。

なんだかもう、かわいそうでかわいそうで。
熱出して、体中震えてたのに、それでも1週間走らせたことが申し訳なくて。
泣きながら書いてます。これ。

毎日片道40km一緒に通ってるおともだち。
早く元気になって。また一緒に走ろうね。

アバター
2011/08/08 19:30
○♪サリー♪♪さん
いつもお世話になっております。また巡回・提言お疲れさまでした。
過去ブログに…とのことでお邪魔したのですが、どの記事にコメントさせて頂いてよいものか判断が付かず、ひとまずこちらにお返事させて頂きます。
アタシ個人としましては、ろくに活動にお邪魔することもできず、管理人さんの多忙を批判する権利は到底持ち合わせておりません。
(決してサリーさんを始め、他の方が管理人さん批判のためにこの提言を下さったものではないことは承知しています。良い言葉が思い浮かばず、批判という失礼な言葉で申し訳ありません)
また非活動的であっても皆さんがいつでもあたたかく待ってて下さる、活動しない=脱会に結びつかない、こののんびりした空気がアルパカ倶楽部の長所と捉えておりました。
以上の理由から、(1)を選ばせて頂きます。
但し、(2)を選択なさる他の皆様が、存続のための頭数合わせでも人数が必要な際にはお声をかけて頂ければと思います。
アバター
2011/08/08 15:45
(アルパカ倶楽部) 部員の皆様へ

 管理人のサニーさんのINが確認できないまま数か月過ぎました。
今後の事を皆様で吟味して頂きたくお届けしてます。

 今年の1月、サニーさんの「アルパカ倶楽部を作りたい」の気持ちに沿って数人が協力して出来たサークルではありますが、このまま放置状態も好ましくないと考えて、皆様の意見をお聞きしたいと思います。
 サークル解散という方法も考えましたが、解散権は管理人にしかありません。よって、アルパカサークルはこのままの形で存在する事になります。
 
①今のままで良い(サニーさんが戻ってこられるかどうかわからないが、サークルを残った者で管理人不在のまま続行する)
②自主退会の方法で脱会し、新たにサークルを作る
③この際、脱会する
④etc

 皆様の諸事情に照らして色々な方法が選択できると思われますが、今一度皆様はどうされるのが良いのか、ひとりびとり結論を出して頂きたく、その結果次第で今後の結論を出したいと思います。

 突然のコメントに驚かれている事とお察ししますが是非、考えを副のサリーの過去ブログにお知らせ下さるよう<(_ _)>よろしくお願い致します。
        (副管理人 ♪サリー♪♪)
アバター
2011/07/07 19:35
○TURBOさん
初めましてこんばんは。お仕事おつかれさまです。
搬送されて調査中という状況で、まだはっきりしたことはわかりません。
が、初見の段階では恐らくブレーキじゃないか、ということです。
ブレーキペダルを離してもブレーキが上がりきっていないため、常に半分ブレーキをかけた状況になっているのではないか…というところで大半説明がつくそうです。
しかし、一番気になっている謎の怪音についてはまだ不明、回答待ちですねー。

○specialさん
一定間隔で鳴っているならそんなに怖くないんですけれど。
ゴン、ゴンゴンゴン!…ゴンゴン!という感じで、本当に人が中から叩いているかのように不規則な鳴り方なんですね。
最初に気づいた時は夜中でしたので、恐ろしくてボンネットも開けられませんでした。笑

○びゅ~さん
おともだちが入院したのはこれが初めてではなく、何度かあります。
が、今回ほどに重症かもしれないと思ったのは初めてで、こんなに悲しいものだとは思わず、自分でもびっくりしてしまいました。
いつかくるお別れの時をちゃんと受け止められるんだろうか…と今から不安になってしまいました。
とはいえ現在11万km、まだまだ一緒にがんばりますけどね。
原因はまたちゃんとした回答が上がりしだい書かせて頂きます。
アバター
2011/07/07 11:23
私のおともだちも毎日片道25kmプラス営業まわりで一緒に走っているので,気持ちはよくわかります.

じっくり治してもらってまた活躍して欲しいものです.
原因がわかったら教えてください~.
アバター
2011/07/07 05:57
怖いねー^_^;
アバター
2011/07/06 23:59
はじめまして、車の修理屋さんです。
何だろうね、怖いねぇ
エンジン止めても、鳴ってるの?

もっと、くわしく聞かな分からないけど、考えられる原因
1 クーラーのコンプレッサーの音
2 電動ファンの音
3 オーバーヒート

何処悪かったのか、教えてね 修理の参考になるからね(^_^)v



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.