Nicotto Town


陽猫のいろいろ


「好きなアイスクリーム」について


アイスクリームは好きですね。

特に、バニラ味とストロベリー味とチョコ味が好きです。
一度、この三つの味をミックスした、ソフトクリームを
食べたことがあります。

でも、失敗しました。
チョコの味が強すぎて、あまりおいしくありませんでした(>_<)

それでも懲りずに、冒険する方なので
サーティーワンなどに行くと、しばらく、どれにしようか迷って
しまいます。
色彩色豊かな色合いは、全然、食欲をそそらないのに、
結構おいしくて、毎度、何故その色合いなのかと、軽く悩みますw

あ、でも、抹茶味は食べません。
粉っぽくて苦甘くて、苦手なんですよね。
変に甘味を付けるから違和感があっておいしくない。
だから、お菓子で抹茶味のものは、ほとんど食べません。
そのままのお抹茶をいただいた方が絶対に美味しいのに
といつも思います。

アバター
2011/07/08 06:54
こんにちは、たぬきの休息さん。

>私も抹茶風のお菓子はあまり得意ではありませんでした。
こちらにも、仲間がいてくれて、うれしいです。

>でも最近はちゃんと抹茶をひいて入れてくれているお菓子も
>少ないながらありますので、それは美味だと思います。
人付き合いで食べなきゃいけない環境に置かれたときに
時々普通においしいと感じる事があるのは、そういうお菓子だった
からかもしれないんですね。
積極的に食べようと思ったことが無かったので、たまたまくらいにしか
考えていなかったから、そういう物があったなんて知りませんでした。
今度から、ちょっと注意して見てみようかな。

>あの風味が命なんだから、甘さで台無しにしないでほしいです。
ですよねー。
甘さで風味を殺すくらいなら、無理にお菓子にしなくても、っていつも
思いますもの。

>(おっしゃるように、そのままいただくのが一番だと私も思います。)
ええ、美味しいですよね。
観光地とかお茶屋さんとかで、見かけると、必ずいただくようにしていますよ(^^)
アバター
2011/07/08 06:42
こんにちは、PAMPAさん。

>私も抹茶の味が苦手です。
>変に甘いは言えてます。
ですよねー。
あの甘さはいらないですよねー。

仲間がいてくれてうれしいです(^^)
抹茶味は苦手だというと、「女性で抹茶味苦手なんて!」といつも驚かれ
苦手な理由を共感してもらえないことばかりだったので、ホントにうれしいです。
アバター
2011/07/08 01:20
私も抹茶風のお菓子はあまり得意ではありませんでした。
でも最近はちゃんと抹茶をひいて入れてくれているお菓子も少ないながらありますので、それは美味だと思います。
あの風味が命なんだから、甘さで台無しにしないでほしいです。
(おっしゃるように、そのままいただくのが一番だと私も思います。)
アバター
2011/07/08 00:36
私も抹茶の味が苦手です。
変に甘いは言えてます。
アバター
2011/07/07 08:53
こんにちは、苗採るさん。

>サーティーワンで悩んでいる陽猫さん見たいなぁ~!
そんなに見た目おもしろいものでもないですよ(^^)
サーティ-ワンのアイスは、見た目で味が想像しづらいものが結構ありますから、
ものすごく観察してしまうんですよ。
注文時にそれをされると、販売員さんは困るとおもいます。

だから、人の迷惑のならないように、結構並んでいる時に買うようにしていますね。
(ゆっくり悩む時間がとれるようにw)
でも、昔ほど、人は並ばなくなりましたよねー。
(と、若い苗採るさんにいっても、イメージ付かないでしょうが、長蛇の列だったんですよ。)
アバター
2011/07/07 07:20
サーティーワンで悩んでいる陽猫さん見たいなぁ~!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.