Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週のランクインは川の真珠貝。

釣りのランキングで入賞しました。

2011/07/12 ~ 2011/07/18
川の真珠貝
順位 大きさ
40位 川の真珠貝 11.57cm

昨日、クジラフロートを捜し求めて6ラウンドほど釣りをしまして(^^;
めぼしい成果は、この自己ベストの真珠貝と数え切れないほどの天使たちでした。

クジラフロートは1匹も釣れず。
ついでにカメキチも釣れず…。
おみくじの大吉はなんだったんでしょうね(^^;
(ひょっとしてフリマの方だったのかなぁ…)

まぁ、4週連続ランクイン達成を喜びましょうかね。
ちなみに、週の初めの方に釣れたドジョウも65位に残りました。
200+100で300cの儲け…って、昨日の竿と餌代にもならないじゃないか(^^;


今日からスタートの新レア「また迷子になったウミガメ」がスタート。
またってことは、多分去年も迷子だったんでしょうね(^^;
あぁ、クジラとならべて飾りたかったなぁ。



ついでに事務局からのお知らせも。

【予定】20日~ 仮想タウンで「盆踊りイベント」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=30114397

> ◆盆踊りを楽しめる「やぐら」が中央イベント広場に登場
>    【期間:7月20日(水) 13:00頃 ~ 8月23日(火) 24:00頃】
>    仮想タウンの「中央イベント広場」に盆踊りの「やぐら」が登場。
>   やぐらに自分のアバターを近づけて、立ち止まると、自動的に踊り始めます。

個人的には1年ぶり2度目の盆踊りですが、
なぜか既に「お馴染みの」感がありますね(^^;


【予定】 8月限定アイテムが20日(水)に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=30114470

◆プレミアムきせかえショップ (有料ショップ)
>    
2011年モデルの浴衣」や夏らしい「和小物」が入荷予定。

◆コイン交換所:「お試しニコッと洋服店」 (無料ショップ)
>     ▼2011年モデルの「お祭りハッピ」や「ハチマキ」が入荷予定。

>  ※8月限定のお部屋アイテムは、7月27日(水)15:00頃に
>     コイン交換所の「ニコッと家具店(無料ショップ)」に入荷予定です。

今年もc品のハッピやハチマキが出るんですね。
うーん、コインが~(^^;


【限定メンテナンス】20日(水)10時~13時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=30114533

> ■限定メンテナンスの実施日時
>  7月20日(水) 10:00頃 ~ 13:00頃

> ■限定メンテナンスの実施範囲
  ・仮想タウン

昼間組の方たちはご注意を。


【予定】21日に「サボテンシリーズ」のタネが入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=30114193

> 【7月21日(木) 15:00頃 入荷予定】
> ◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)
>    王冠サボテン (昨年も同時期に入荷したシーズンアイテムです)
>    うちわサボテン (新入荷)
>    たまサボテン  (新入荷)

>  ※「王冠サボテン」「うちわサボテン」「たまサボテン」は、
>    「7・8・9月シーズンアイテム」となっております。(入荷は9月末まで)

> ※今回入荷の各サボテンにつきましては、
>    きせかえアイテムへの合成レシピ(メガ手持ち花の合成等)はありません

今回はメガ手持ちアイテム合成は無しなんですね。
ほっとされた方、多いのかな(^^;

アバター
2011/07/23 00:36
>さやみどりさん

こんばんは。
真珠貝やシャチホコは有料竿でも本当に時々しか釣れないんですよ。
あまり確率的には変わらないんじゃないかなと。

満員の盆踊り!
それはある意味血祭りみたいなものですか!違うか。
確かにうちのPCでもぎこちない動きでいつ固まってもおかしくないかもです。
アバター
2011/07/22 01:10
こんばんは。
真珠貝ランクインおめでとうございます!
やはり餌と竿にコイン使うといいものつれますね~。

盆踊り満員でした^^
ハロウィンイベントもあわせて3回目なので確かにおなじみですね~。
相変わらずうちのPCだと重くて固まるようなので、
嬉しいやら悲しいやら。。

アバター
2011/07/20 22:30
>ミトゥさん

ありがとうございます。
釣り&7ならべ仲間の皆さんと連続ランクインを競っているようないないような状況でして、
まぁ結構頑張ってます(^^;

私の周りにはお立ち台に立てるようなお方がゴロゴロしていますので、
さすがに名人は辞退させてくださいませ~w
アバター
2011/07/20 22:27
>denkoさん

南国かめ部屋楽しそうなのに…w

今年のハッピ、ちょっと渋めですね。好みが分かれるかな…。
個人的には好きですけど、去年と比べるとやっぱり布地が少ないかも(^^;
まぁ、エコだと思っておきますw
浴衣はシーズン物ですから、フリマではどうでしょうねぇ。なんだか難しそうな気がしますよ。


>羽雪さん

ありがとうございます。
今回は全然元が取れてませんけど、まぁ仕方が無いです(^^;

盆踊りはニコット編集長さんのように「毎年楽しみ~」という方もいらっしゃるでしょうしね。
ハロウィン盆踊りには驚きましたが(^^;、もう良い意味で慣れたかなぁと。
どの手持ちアイテムを持つと視覚的に面白いのか、色々試してみたいですねぇ~。

先日お部屋アイテム購入で散財したので悩んだのですが、
やはり今回もいつも通りに買い込みましたよ(^^;
今回はハチマキが1色展開だったのがせめてもの救いですかねぇw
アバター
2011/07/20 22:17
ランクインおめでとうございます!^^
なんだか、もう僕が伺うようになってからも結構な回数ランクインされてるような気が・・・?

今日から釣り名人と呼ばせてください^^(オイ)
アバター
2011/07/20 09:00
ランクインおめでとうございます~☆
私も先日ランクインしてて、今更「コイン貰えるんだ~」とか言ってますw

なんだか、去年……みたいな事がちらほらですよね^^;
盆踊りは仕方ないといえば仕方ないのですがw
ハッピは今度は何色なんでしょうね^^
ハチマキがまた3色出たらどうしましょう(苦笑)
多分……4つずつ?
アバター
2011/07/20 01:59
ダブルかめはめ波~!!! かめばっか、そんなにいらんです。 w

今年のはっぴは何色か楽しみです。雨の日コーデ以来の購買欲をかきたてられる物なら良いな~。
浴衣解禁は、ガチャ目玉でラッキーみたいに甘くなく、目利きや資本力が無い私はヤケドをしそうなので
おとなしくしてようかな? でもうさきぐへ続く登竜門か…、道ははるか遠く険しい。 www
アバター
2011/07/19 23:52
>美月さん

ありがとうございます。
ようやく天使像イベントが終わったので、しばらくは釣りユーザ数が落ち着くかなぁと。
そうなればランクインは楽になると思うんですけどね。
とか言い出すと、逆に釣れなくなったりしそうですが(^^;

クジラが1匹のみで悔しいので、カメを釣りまくって竜宮城にでもしようかなと。
そうすればあのパネルも使えるかなぁ。


>頑張りん子さん

クジラフロートは今日のお昼で終わりましたね。
代わりに新しいレアの「また迷子になったウミガメ」がスタート、
先週からの「カメキチストラップ」とダブルカメの状態です。

私のブログが少しでもお役に立てれば幸いです。
こちらこそよろしくです~。
アバター
2011/07/19 23:07
クジラフロート 全く釣れませんが、 もう終了なのでしょうか・・・(゚∀゚*)

新しいレアが 出ちゃったんですね。(☉౪ ⊙)

天使 釣れすぎですよー。^^;

いつも 先生の ご案内見て 勉強してます。  これからも どうぞ よろしくお願いしますね。❤(๑´‿`๑)  
アバター
2011/07/19 22:54
川の真珠貝&ドジョウおめでとうございま~す!
4週連続なんですね^^このあとも続きますように~♪

クジラは釣れずだったのですね・・・残念でしたね><
次の新レア頑張って下さいね^^
アバター
2011/07/19 22:05
>櫻麒さん

あぁ、普通に育てている方にとっても3種類は厳しいですね(^^;
せめて、値段設定が低めであることを祈ってます。
アバター
2011/07/19 21:56
まじっすか。。。
メガ地獄く~~もぉ~~限界っす



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.